Top
2006年 10月 02日 *
the rainbow bridge

ちょっくら TBMU の下見を兼ねて、駒形橋あたりから隅田川をくだりつつ、東日本橋、佃島、築地市場と横目にしつつ、東京湾岸の竹芝あたりから品川あたりなんて具合で散策してきました。超ド下町原住民であるマサタカ君のおかげで、超楽しかったです。彼ったら風っぴきだったのに...一緒に行ってくれてどうもありがとう!

いい感じの休憩ポイントが取れないかなぁと考えていたのですが、改めて見渡してみればそいつは全くの杞憂ってもんで、山手線路から数分こぎさえすれば変スポット満載のトレイルだし、人様に迷惑をかけることのないであろう広い場所もあったりで、ひとまず安心することができました。上級の都心湾岸オブローダーの方には物足りない面もあるかとは思いますが、いい感じのコースを皆でチャリチャリできるんじゃないかと思います...もちろんセーフライドファーストで。 それではTBMUでお会いしましょう!
[PR]
2006年 09月 28日 *
wind to blow from the pacific ocean

鹿島神宮に行ったあとは風車を見に行った。鹿島から銚子にかけての海沿いはいつのまにか風車だらけになっていて(Google Mapsには未だ2-3本しか写ってない)見ようによってはそうとうイイ感じなはずなどと見越して行った、というか、実は銚子の海沿いの街を見に行きたかった、しかし風車群にひっかかっちまった阿呆鳥、つか阿呆撮というのが実のところで、ぶんぶん廻るたっくさんの巨大な風車を眺めてぽけーっと... 実はいうとそんな悠長になふうではなく、ぶんぶん廻る風車...ということは、太平洋からの風がものすごくて、砂丘?は容赦なく砂、というか砂塵を絶えず身体に打ち付けてくれて...身体はまだいいが、おかげでカメラとレンズが砂だらけになっちまった。ま・これはこれでよかったぁ、たとえ風車が廻ってなかったとしたら、これほどつまらないものはないだろうな... しっかし思わぬところで自然の驚異を味わっちまったなー、とか思いつつ退散。部屋まで砂を持って帰ってきてしまった...どこに潜んでたんだっつーの、って位。
[PR]
# by yohei_morita | 2006-09-28 09:15 | いく人。 *
2006年 09月 25日 *
deepest-placed shrine

鹿島神宮( - Wikipedia) に行ってきました。
あくまで神社巡り趣味の初心者として、の意見ですが

建物が古臭さくて凛としてる度:★★★★☆
参道の木(杉)がデカい度:★★★★★
神妙な気持ちになれるムード度:★★★☆☆
地の果てにある感:★★★★☆
巫女さんがかわいい度:★★★★☆
彼女が書いた御朱印帳の字のうまさ:★☆☆☆☆
行って良かった度:★★★★☆

地震の神さま? それっぽいムードはこれっぽっちも無かったような...
数頭の鹿さんがオリの中にいましたが...ビミョーな後付け感は悪くないです。
総じてナイスな神社でしたが、かえすがえすも御朱印が惜しい。

i got the stamp!

[PR]
# by yohei_morita | 2006-09-25 22:09 | いく人。 *