Top
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 04月 12日 *
a0032361_17205584.jpg

唐突ですが、H2 って車があるのをご存知ですか。

んじゃ、FUH2 / Fuck You And Your H2 ってサイトがあるのも知ってる?
読んで字のごとく H2 に乗っている人と H2 を嫌おう、という趣旨のサイト。
H2 をバックにして中指立て写真を撮って、投稿するだけなんですけど。
なぜ H2 なのかはサイトを見れば一目瞭然... H3 も入ってくるかどうかは微妙。

flickr でつきあっている連中が、けっこう投稿しまくってて微笑ましいです。
なんだか流行に乗り遅れた気分... ほら、ごらんの通り。ポエムも添えたりしてかわいい。

なんでだか知らんのだが、彼らの気持ちが激しく理解できます。
今度みっけたら、遅まきながら一発撮ってみよーっと。
[PR]
2006年 04月 11日 *

a0032361_2145996.jpg

いつも世界中のおもろチャリ写真を紹介してくれる Martino のブログ : Martino's Bike Lane Diary で、Bicycle Film Festival で見たような messengers 何チャラって映画を見る事が出来ます。

っつーかYouTubeをさぐってみたらいくらでもありますね...こんなに沢山。
こっちにも。
そっち系のが好きな人は是非どうぞ。
[PR]
2006年 04月 11日 *
abura soba

東京麺珍亭本舗 の油ソバは、俺にとって特別な存在だ。
なんだかんだ言って、一番沢山リピートしちまっているラーメン屋はここだ。
ここのラーメンは、B級グルメを通り越して、どっかイっちまってる風だ、そいつは認める。

某 kOmO 氏を連れて行ったら、絶句してた。
某 S 氏を連れて行ったら、これは食べ物としては認めん、と怒られた。

それでも俺は、この油ソバが好きだ。
外苑東通りが新目白通りにささった付け根んところにある、この油ソバが。
[PR]
by yohei_morita | 2006-04-11 20:40 | くう人。 *
2006年 04月 11日 *
entrance view

東京タワーの下に、超立派な和食レストランが出来ててびっくり。
赤羽橋側なので是非行ってみてください。すげぇ高そうでメニューすら見てないっす。
しかしなぜか、いまでも桜が見事な川が流れる庭園を、無料で見学が出来るんです。

うんにゃ、お土産コーナーがあって、見事につかまされましたw
くみ上げ豆腐とか、なんかすげぇらしいガンモとか、ちょい高めプライスだけど売ってます。
普通に美味しかったです>豆腐。
[PR]
by yohei_morita | 2006-04-11 20:06 | いく人。 *
2006年 04月 07日 *
Contribution to a Shinto shrine

デジカメのメモリが、最近強烈に安くなってきてて驚く。そういう話をしたのでちょっと書く。ここんところ SDカード もしくわ Compact Flash ともども 「2GB で 8980円」とかってザラで、「Compact Flash 4GB で 14800円」ってのもあったりで、まるで半導体価格の大暴落、こっちゃーうれしいこってすけど。

ま、"相性問題"なんてーのがあって、こうした激安のデジカメメモリだと、お手持ちのデジカメで使えなかったりするかも...なんてーのはご愛嬌で、メモリを買ったお店が、購入後でもとっかえ対応してもらえるかどうか、よぉーく確認してから買いましょう。

容量って、どっちかっていえば沢山あったほうがいい、とくに旅行なんてしたときは。ってオレは思うんですが、一般的にはどうなんでしょうか。あああもう容量がねー!!!と気にしながらする旅行は... もう家に帰りたいとか思うもんね、脳にメモリが無いもんでね。

容量に余裕があると「あ、これ撮ろう、パシャ」じゃなくて「あ、これ撮ろう、パシャ・パシャ・パシャ」になります。可能であれば、さらに被写体に対する"むき"を変えて「パシャ・パシャ・パシャ」と撮る。だから、ラーメン一杯で6枚とか撮っている訳。そんななかから良い奴だけをflickrに挙げたりもする。

何枚も撮れる → 残したい写真が増える(失敗が減る、訳ではない)

"お気に入り画像はカメラに入れっぱなし”で、デジカメをアルバム的に使うことも出来るしね。
よくある"高速○○倍速"とかって、全く恩恵を感じたことが無いよオレは。あれはメーカー及び小売店が、商品に付加価値を付けたいがための口実。

そういう"激安メモリ"って ビックカメラ とか さくらや とか駅前の巨大カメラ屋じゃ売ってないです。そういうお店でデジカメ本体を買ったなら、たまったポイントで、カメラケースとかプリンタのインクとか買いましょうや。

そんな激安メモリが欲しければ、ググってくださいな、激安 デジカメ メモリ - Google 検索 とかって。オレ的には 上海問屋 を利用したことがあるよ。無問題。
[PR]
by yohei_morita | 2006-04-07 02:26 | とる人。 *
2006年 04月 06日 *
a0032361_1440956.jpg

ちょっとこれは見逃せませんね... Apple より Boot Camp beta 版が登場っつーニュース...

"すべてのインストールが完了すると、再起動時にMac OS XとWindowsのどちらで起動するかを選べるようになりますぜ"

intel Mac を持っている人は、いますぐ試すことが出来るとさ。
うわーうらやましい。Macでウィンドーズが使えること、じゃなくて Boot Camp そのものが。

やはり時期 OS X(10.5)には、ウインドーズをインストールできる環境が標準で載ってくるみたいだね。いつか来るとは思ってたが... 時代は変わっていくもんだねぇ。

「What you’ll need 」ってインストールに必要な物が書かれているんだけど
"A printer for the instructions" = 「説明書のためにプリンター」
(You’ll want to print them before installing Windows, really.)
=「ウィンドーズをインストールする前に、説明書をプリントしたくなるよ、マジで。」
って書いてあるねー。これは皮肉なのか何なのか?(笑)
[PR]
by yohei_morita | 2006-04-06 14:42 *
2006年 04月 06日 *
Sigur Rós

渋谷のなんちゃらってとこであった sigur rós のショウに行ってきた。
オレにとっては近年まれにみる素晴らしいショウでした。

曲はあくまでスロウで、腹に来る爆音、退屈無しのメリハリ、演出はシンプルで完成度も高く、歌は賛美歌的にオレの脳に直接届くようで、サウンドはあくまで実験的でいてクラシック。癒されるかのように穏やかで、いつの間にかバイオレンス。プログレッシブ、ロックンロール、それでいてオルタナティブ、あくまでポップみたいな。(意味不明だね...)

さいきんはとんと音楽を聞くことが少なくなってしまって、まぁそれにはおれの歳のせいってのもあるだろうけど、約5年前に iPod を使い出してからこっち、一つのバンドに対する思い入れ、みたいなものが1/100位に減っちゃったってのはある、とどうしても思ってしまう。でもこれは iPod が悪いとかそういう類いの話しではない。

コンサート会場で、写真撮らせろよ、っての。
なぜ、日本のコンサートは、客が写真撮っちゃ駄目なの?
なぜ、彼らの肖像権は、興行屋の物なのか?
何故多くのレコード会社は、都心の一等地に立派なビルがなけりゃならないのか。
ふざけんなっての。
flickrで "sigur rós" って検索したらごまんとでてくるぜ。

もう一度言います。彼らのショウは素晴らしかったです。
でもそれは日本の興行屋のおかげじゃない。
[PR]
by yohei_morita | 2006-04-06 13:50 | 思う人。 *
2006年 04月 05日 *
We hung around the whole Tokyo.

花見の前日、土曜日の話しだけど、みぞくんと一緒に hugo をつれて、街チャリってきました。


Fire House

本郷の FIRE HOUSE にて。"Best hamburgers ever"だって。よかったよかった。
人でごった返す皇居東御苑で咲き狂う桜を眺め、濃い目のチャリンコ屋をいくつか巡り...


Did you enjoy that?

神田明神 でお参りを強要、偶然にもお花見祭りの太鼓ショーが始まってご満悦。
ってかおれらも楽しんだよこれは。太鼓すげー、無敵サウンド。

この冬あけで初めてチャリンコに乗ったのでスゲー筋肉痛なんだと、さっきのメールで言ってた。彼の住む町、Sweden の首都 Stockholm は、小さい、ちゃりんここいでもつまらないと、しきりに彼は言うようになった。冬は30cm位の雪が積もってて乗れないしって...

東京って多分、世界でもトップ3に入るくらいにチャリンコで走って楽しい街なんだと思う。
外国からのお客さんには、チャリンコで案内することがお勧めです。多分。
[PR]
2006年 04月 03日 *
mr. kasukabe

皆さんお花見おつかれさんです。
天気はイマイチだったけど、桜、きれいだったねー。

Sawa teaches Japanese playing cards to hugo.

だれなん? 花札持ってきたの。素晴らしいね、桜の下でのコイコイって奴は。
超クラシック。

第二会場のkdma家の方々、ご迷惑おかけっぱなしで申し訳なかったね。
どうもありがとう、hugo も喜んでたよ!!
[PR]
by yohei_morita | 2006-04-03 10:04 | いく人。 *