Top
<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 07月 30日 *
おれがFlickrで、チャリネタ写真をアップするとよく声をかけてくるSeth W.っつー奴がいて、彼がアップしてきた写真で知ったのだが、実に興味深いチャリプロダクツをはっけん

a0032361_11104121.jpg


スチール製のフロントキャリアですな。(CETMAracks
こういう、一見ダサいどころか、お前魚河岸かよ、っていうアイテムを
前出のSeth W.もそうなんだけど、奴らはうまいこと格好良く使う。

街になじむバイク作り...が、2005-06のオサレ街乗りバイカーのテーマではなかろうか...
輸入代行できねーかな...w
[PR]
2005年 07月 29日 *
elevator hall

ある会社、打ち合わせ後のエレベーターホール。夕方。
この10階だて(だっけ?)の建物、建てられたのは2-30年前なかんじ。
この頃のエレベータのボタンって、四角く、デカくて、ストロークも深く、大好きだ。

違和感の無さというか、いい感じ。
[PR]
by yohei_morita | 2005-07-29 17:29 | とる人。 *
2005年 07月 29日 *
DQ ISSUE 3

フラッシュを使ったアート。
ヘタな漫画よりぜんぜんおもろい。かっちょよい。
音しませんから安心です。ぜひ。

ISSUE 3ってことは1・2もあったのか...クソ。

Screenheadより。
[PR]
by yohei_morita | 2005-07-29 17:10 *
2005年 07月 29日 *
reform
関与してないんで、全然事情がわからんのですが、
リフォームって奴ですかね... 我がもりた家で始まってまして
先週くらいから朝から夕方までめいっぱい、家の各所をぶっ壊しまくっております。

部屋増やしまくってきた家ですから...コアの一番古い部分は戦争が終わった次の年位らしい。
そんななかでも今回のリフォームは、大規模な改修と言えます。

親に問いつめても、あまり目的がはっきりしていません...謎w

しっかし、非常にうるさい。仕事してると、×2疲れます。
[PR]
2005年 07月 29日 *
「いつも心に中指を」のけんですが、コメント書き込みでは反応があったのに
なかなかメールもらう迄には至りませんでした。

いーよーだ、3人で隠れてやろうな!(メールくれた二人へ)

って、ちょっと忙しかったので更新さぼっていたわけですが、やっと少し落ち着けました。
スコスコいきます。
[PR]
by yohei_morita | 2005-07-29 16:58 | 思う人。 *
2005年 07月 27日 *
前々エントリで書いた「新ブログの案件」ですが、意外に好評なので...

肝心のタイトルを決めさせて頂きました。kdmaくんありがとう。
きみの書く文章も楽しみだぜ...それとなかなか名タイトルじゃんか。

「いつも心に中指を」

どうでしょうか、皆さま。

あらためて、共同執筆ブログ「いつも心に中指を」開設にあたり...
執筆希望者を募集・確定したいと思います。

メーリングリスト(ML)を組みますので、それが可能なアカウントより
koguhito[at]gmail.com までメールください。
【執筆希望】と題名に入れて頂くと助かります。

次回より「いつも心に中指を」関連のことはMLで連絡を取る、ということで。
サイトの性格上、各人匿名にしたいので(ハンドルネーム)もください。
え?別にいいって?(笑)

一応書いておきますが、匿名と言っても...
たぶんキモい奴が出現すれば、メアドが漏出する事を防ぐのは...
それがいやならば 当ブログ「Gmailアカウントいる?」 でアカウントを新たに取ってください。
一応、わたくし、もりたようへい に誰かわかるよう(笑)お願いします。

こうしたほうがいい、という意見は「こぐ人」に書き込んでくださいませ。

なおこのメーリングリストは不特定多数の参照が可能なものです。
(これが使い慣れているので)
[PR]
2005年 07月 26日 *
ツールドフランスが終わったってね...
ランスの7連勝...って、ランス・アームストロングって名前しか知らん。
あと、彼は片玉って事くらいか。

そもそも自転車レースって、ルールがよくわからん。

風景はきれいだね...おれも走ってみたいなぁ(登り除く)
[PR]
by yohei_morita | 2005-07-26 10:23 | 思う人。 *
2005年 07月 25日 *
そういえばですね、開設してとっくに1年経ちました。
正式名称「よむ人、かく人、こぐ人」、愛称「こぐ人」です。
ママになっても「こぐ人」です。

ついでにいうと、とっくに2万アクセスも超えていました。どうもありがとう御座います。
(アクセスアナライザーは3万超えた...謎)
1年間で2万というのはどうなんでしょうか。別にどうでもいいことですが。

そんなこんなで考えたんですが、ブログってやっぱ、書きたいこと書いているつもりでも
誰かが不快な思いをしないよう...とか、ネタかぶってんなーとか、色々考えるもんです。
ま、あんまり考えていたら書けませんけど。

1年間やって良かったことと言えば、毎日ラブレターを書く特訓するみたいなもんで、
昨日とか1週間前とか1ヶ月前のエントリを読んでも、恥ずかしく無くなりつつは、あります。(麻痺?)
まだまだ自分でも、こんなこと書いてんのか、ヤバいな...ってエントリもあるにはありますが。

よく、ブログやってて、凄いねっていう人がいますが、
たいがい1エントリに10分以上はかけてません。1分で書くのもあります。
(見直して訂正することはよくあります)
都内に通学・通勤していた時間(毎日往復2時間)が無くなりましたので、
その時間を使って書いているつもりです。

凄いね、って言われたらいつも返す言葉がありません。さみしくなります。
コメントはみんなうれしいです。一人で商売しているのでなおさらです。
もう一度言います、コメント喰って生きてます。みんないつもありがとう。

でさ、話は変わるんだけど... 
[PR]
by yohei_morita | 2005-07-25 23:33 | 思う人。 *
2005年 07月 25日 *
a0032361_21261588.jpg

どうやら ここらしいですぜ、渋谷のアップルストア。

ソース:林檎はいかがですか? | Apple Store 渋谷はココ!だそうです
[PR]
2005年 07月 25日 *
a0032361_1724832.jpg次世代のN700系 新幹線って酷くないですか。
TOTOの新型便器ですか、これは?

醜いアヒルの子...通り越して、クラスの不細工ビリからナンバーワン、みたいだ。

談合の果ての密室で、しかも空気抵抗とか騒音とかをことごとく研究・アホみたく数値化したあげくの、結晶化した成果なのだろう。

もっとそんなんじゃなくて、広く世間にデザインを公募したりしたらどうなのかナー。
[PR]