Top
<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 06月 30日 *
a0032361_2322729.jpg完全にCoccoの新作といえますな。英語歌以外は最高、彼女のファンとしては、まともなサウンドクリエータ【くるり】に出会えてレコード残せてよかったよかったね、という気がします。ぜひ、彼女には日本語歌だけでがんばってほしい。
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-30 23:15 *
2005年 06月 30日 *
ちょっと告知が遅くなってしまいました、

先日話していた「12日(金)もしくは13日(土)に出発する船がいっぱい」とのこと。
急激に船の予約状況が混んできた模様です。
ミゾ、サワマキ、kdma、健太郎、各氏申し訳ないです。

【東海汽船に電話してわかったこと】

パック予約でも、片道だけ超高速船利用も、可能とのこと。
帰り超高速船ってのが、大島・初心者の俺らにはぴったしかと思ったのね。

 民宿1泊 夜・朝飯付き 行帰/フェリー = ¥18400
 民宿1泊 夜・朝飯付き 行/フェリー 帰/超高速船 = ¥21000
 (お盆スペシャルプライス:19日まで、っつー事は通常これより安いと思われます)

超高速船って値段も意外とそんなに高くないね、
しかも2日目の島滞在時間が3-6時間延びます。

ちなみに、いずれの船も、自転車の積載に関しては
20kg以下/長辺130cm以下の物であれば無料です、とのこと。
袋に入れないとだめ。だからイケるよな。

お盆中は、きっついねー。海水浴シーズンが終わったらすきます、とのこと。
さて、んじゃ他になにしますか(笑)
[PR]
2005年 06月 28日 *
a0032361_8204322.gif

Engadget Japanese ができてる!!(ちなみに中国語版に次いで外国語2番乗り)

こちらが本家。毎日お世話になってます。Engadget - www.engadget.com ガジェット野郎には必須サイトです。日本製品の情報も、日本国内のどこより速かったりする。

さて、日本語版はちゃんとつづくかな〜。
[PR]
2005年 06月 28日 *
元Pumpkinsのbilly corgan が letterman show 出演、"Mina Loy (M.O.H.)"(これって曲名なの?)をプレイする姿が拝めます。

CBS | Late Show with David Letterman : Exclusives

a0032361_82478.jpg


この人、シングルはカッコいいんだけどなぁ。Zwanの時もそうだった。
あのときのPumpkinsの輝きはもう...せつなくて胸が痛みます。
[PR]
2005年 06月 27日 *
さいきん、一人で夜走りすることが多い。んで気付いたこといくつか。

●今、走ってきたんだけど、さいたま市だと珍しくアップダウンが多い、武蔵野線沿いに走るルートが楽しいことを発見。うちからだと割とすぐに、西に行っても東に行っても「街灯がない暗黒ルート」にでれて、しかも治安が悪そうだったり、ミョーに墓場が多かったり、トトロが出てきそうだったりと、スリル満点。今日は東川口駅まで行って見沼田んぼを走り北大宮駅をまわってきてしまった。

●サワちゃんゴメン、かなり減っちゃったよタイヤ。200kmは走っちゃったし...タイヤ&チューブ買い取るよ。前も話したけど、すげーイイよMAXXIS の tomahawk。こんなにアスファルトで走行抵抗の低いマウンテンバイクっぽいタイヤは初めてだよ。ダートも1.95のわりに、エアボリュームがあってイイし。俺がよく走るダートは...砂利っぽい所と、滅茶苦茶しまった土(ドライ)のどっちかだけど両方快適。

a0032361_0475793.jpg●衝動買いした iPod shuffle で、音楽を聴きながらチャリンコをこぐのがイイ...と最近気付いた。しかも真島昌利「夏のぬけがら」かなんか聴きながらこぐと、軽量パーツとかより、よっぽど効果的。
クルマの音が聞こえないし危ないので、オススメはしません。でも、さいたま市は道を選んで走ればとても田舎なので...しかも夜だと、街灯もない真っ暗な道...なんかで、多少は恐くなくなる効果もあります...

●この季節、クモの巣制作中、みたいなのが多くないっすか? ぴろーんと糸がなびいてるやつで、なんかねちゃつく。

●すずしいSPD互換の靴はないものか。こんだけ気温が上がってくると、今、履いている SPD靴:アディダスは暑い、というか熱い。

a0032361_1272733.jpgいま、どこにでも履いて行っちゃう、お気に入りの超快適靴:KEEN の Newport が SPD互換になったら、すげーイーのになぁ!

Bizangoなら、40km走ってもケツが痛くなかった。どういう事? ETSXは30kmでいてーもんなぁ、サドルとポジション見直しだなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-27 01:23 *
2005年 06月 25日 *
a0032361_15101522.jpgdot'sの Marioイイですね。一個買ってみようっと。

ドット絵って...なんでか知らんが、ひびくもんがない? 



そういえば、ドット絵といえばコイツはどうよ。

ルービックキューブなアート野郎:Wooster Collectiveの記事
[PR]
2005年 06月 25日 *
under the tower

ライトを浴びて、いかにも撮ってよ、と言わんとしていやがるんで、
撮ってやった東京タワー。

あまりにもカッコつけて建ってるもんで、おれは意地悪だから、ズームしまくりであらを探してやろうかと思ったんだけど、その333mの古びれた、赤く塗られた鉄骨が組み合わさった姿は、実は"赤錆び"隠しのためなんじゃねーの?って気が付いた。

でも、またその瞬間に、あんたもけっこうなオールドビューティじゃん、充分セクシーだよなんて思った。新しいのができるらしいけど、しょんべんくせぇ若いのは好みじゃねーんだ、だから、また撮らしてナ。わりぃわりぃ、見直したわ。
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-25 14:46 | とる人。 *
2005年 06月 24日 *
※ちょっと訂正しました。
a0032361_105556.jpg

うえは Flickr でちょくちょくコンタクトしてる、faster panda kill kill サンが紹介してくれた写真。「photo props to kim and donnie.」とあった。彼女の知り合いみたい。

だれにでも、というわけではないだろうが、でも俺的にはここ2-3ヶ月でみた最高の写真だと思った。

フリッカーを通じて、アメリカ・ミルウォーキーにすむ彼女に色々見せてもらっています。

そんなチャリンコパンクねーちゃん(勝手な想像)の彼女のサイトも紹介します。
写真ばっかで、気楽にみることができるんで、よかったらぜひ。

  ....i am not a gun....:彼女のページトップ

  Alleycat Racin'っていう「街乗り会」(かな?)の模様

  変態チャリ(というか変態ライダー)走行会:....bikes across borders ride....

異形のチャリンコ・楽しむ人々・パンクの精神・非コマーシャリズム/非効率主義
この地球上で、いま最高にイカしてます、ホントにこういうのって大好き。
[PR]
2005年 06月 22日 *
a0032361_16344860.jpgデル、またも価格破壊--100ドルを切るレーザープリンタを投入 - CNET Japan っつー記事で知ったが、モノクロでレーザーってところに意表をつかれまくった。

2000枚刷れるトナーも$65らしい。げー。
1台欲しい、が、また安物買いのなんちゃらこ、になるだろうか。

製品サイト(本国)
[PR]
2005年 06月 22日 *
この夏の目玉として、前々から行きたくていきたくて仕方が無かった
(伊豆)大島行きを考えたい。
あ、別に普通のシュウマツでも行けそうなのだが。

もちろん竹芝桟橋より、チャリンコを担いでフェリーにのって行くあの大島だ。
んで、何故「大島」なんよ、という点を

あらためて列挙したいと思う。
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-22 14:38 | 思う人。 *