Top
<   2005年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 04月 27日 *
a0032361_11425643.jpgいっちゃんち、をみてて思いだす。
いっちゃんは現代の長谷川町子だ。(←彼女に関してはココが詳しい)
「サザエさん うちあけ話」を読んで特に強く感じた。

「いっちゃんち」も単行本化を望みます。
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-27 11:43 | 思う人。 *
2005年 04月 27日 *
a0032361_10282318.jpgでた! リコー、800万画素CCD採用の広角ズーム機「Caplio GX8」

細かいデザインの手直しがされてるねぇ。でも単純に800万画素はいらねぇなぁ。おれには無駄。


a0032361_10304383.jpg自分的にはこれで、kdmaくん所有で、憧れ続けてきた旧 GXへの go sign なのだ、と判断することにします...
[PR]
2005年 04月 25日 *
a0032361_0205823.jpg"しんぶんし"というアプリケーション知ってますか? 要は、こいつを使えばお手軽に、シンメトリー画像を作ることが出来るんです。

寺田克也さんなんかが主宰するsymmetry clubで公開されているのですが、OS X版のイイ感じのバージョンがでてたんでご紹介。

カンタンなんでみなさんも是非。


こんな感じでイイ感じ。
Arakawa river.

もっと! 作例。
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-25 00:45 | 思う人。 *
2005年 04月 23日 *
工場ではなく... 実はおれ、機関区好きでした。

PICT4410.JPG PICT4340.JPG

More
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-23 17:55 *
2005年 04月 23日 *
曙橋のバイクショップ "zuki"に駆け込んできて
すり切れて破裂したリムを交換しにきた、超イカしたメッセンジャーの女の子と、
超手際よくホイール交換してあげた、zukiのメカマン O氏。

messenger girl and bikeshop man.

いい感じでしたよ、二人とも格好良すぎだぜ...
彼女としゃべってみたら、やっぱりっつーか... Zenさんとお知り合いらしい。
会社、違うみたいだけどね。
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-23 13:39 | とる人。 *
2005年 04月 23日 *
そういえば、さりげなさ過ぎで見逃すところだったが

kdma家ブログ:すくすく育児日記

が始まってるじゃないかー。水くせーなおい!!(笑)
[PR]
2005年 04月 22日 *
a0032361_14414766.gifITmediaニュース:残る製品、消える製品……Adobeの今後を考える

が、今回の合併のおもろさが、わかりやすく書かれていて好文章でした。日本の現場の現状とビミョーに違うかもしれないので、ユーザは心しておくことが肝心なのかも。
[PR]
2005年 04月 22日 *
言わずとしれた牛丼専門店、秋葉原のサンボに行った、3年ぶり位だろうか。

PICT4543.JPG

あまりにうまくて、マジでうかつに涙が出そうになったのは、何年ぶりだろうか。
思い出せないな。

PICT4542.JPG
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-22 12:12 | 思う人。 *
2005年 04月 21日 *
a0032361_9233260.jpgAGN  【新型エスクード】初代エスクードへの原点回帰モデル

かっちょいいやんか!! 鈴木エスクード!!
[PR]
2005年 04月 21日 *
a0032361_1593115.gif
1年間、1ヶ月あたり2GBづつアップできますよ。

話題の「Flickr」やってみませんか?

サービス開始間もなく、わたくし、プロアカウントになりましたので
先日からのおまけキャンペーンとしてついてきた、プロアカウント2個を
このブログを読んでいるどくしゃ様にプレゼントすることにします。

詳しくは上記リンク、フリッカーを見るか、Going My Way: FlickrのProアカウントはアップロードが2GBになり値段は約半分に を参照のこと。

どうやって権利をあげるものか、これから調べますが
ナイスコメントください、早いもんがちで。先着二人。
会ったことがない方の場合、こんなブログやってる野郎ですが、一度、私と一緒にゆっくりコーヒー飲みに行ける方で。
それが条件です。

あ、一連の動きもここのネタにします、それが大丈夫な方。
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-21 02:01 | 思う人。 *