Top
<   2005年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 02月 28日 *
ICI大宮店にてはっけん! オガサカ FC-M の 00-01もしくは01-02モデルとのこと。
0228000502280001
見方によっちゃ古くさいラメ感がたまんねーが、ロゴの処理がたまんなくダサくもある(笑)。 俺的に見た目は良し、とできる...かな。sizeは175cm!!

0228000202280003
携帯写真なので醜くてスマン。リンク先の"View different sizes"を見てみて。 お店の人にキープしてもらってます、 これでバインディング取付等全込35k!! すがけん & 溝ぴょん 両氏に聞きたい、どうっすかね?これ。
[PR]
2005年 02月 28日 *
近所にある貴重な"スポーツ自転車"をあつかうお店「サイクルショップTAMAKI」が毎日曜朝に行なっている"朝ラン"に参加してみました。
a0032361_8394485.jpg
見事におっさんばっかですね... あ、アンカーのハイテク系ネオコットクロモリバイクを駆る八百屋さんがいない... 途中で彼は消防訓練で帰ったって言ってたな... 八百屋さんの彼と、写真の特に後ろ4人ぴっちりタイツ標準装備組の彼らといったらほんとすげぇ。
おれと、写真右下にいるおれんちのご近所さん:アベタツの2人だけが初心者組。
今回はそんな話。
※店長!(一番右)を始め、みなさんありがとうございました...

More
[PR]
2005年 02月 27日 *
・新型 iPodiPod miniiPod photoが登場。もうおなじみな事なんだけど、これらのモデルからFireWireケーブルが付属しないんだって。USB2.0オンリー。こいつはすごい、Appleは変わったね。んじゃあれか、次はウィンドウズマシンで走るOS Xが出てくるかも... いやそれはどうだろ?

・風邪がなかなか治らん、というか、つらい状態でもないんだけど咳が...。

・埼玉には素晴らしい温泉があることを知る。百観音温泉 個室付き貸切風呂(源泉100%の温泉)は噂に違いはない素晴らしいお湯でした。露天風呂で地元のおやじ達と1時間もお湯について語ってしまった...(そのせいで風邪をひいたとも言う)

・季節外れの虎屋:あんみつが超うまくておどろく。ありがとね!青森姉妹!

・風邪っぴきなので、家でおとなしくしてるべくゲームなぞ買ってみた。今更の感が強いが、SimCity4。カジュアルおたく向けにできていてとてもおもろいが、我がPower Mac G5をもってしても激重。もりたは昔からSimCity大好きっこなので我慢できます。

ニトリ(リアル店舗)がバカみたく広くておもろい事を知る。

・生まれて初めて...虫歯になったっぽい(泣)。あれ? でも今、痛くないなぁ。

・ブルートレインがまた消えゆく...リンク:Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

・関東の立ち食い天ぷらそばですが、お茶の水駅外、現レモン並び「明神そば」がトップになりました。ちなみに次点「南浦和駅構内・店名不詳」、次々点「上野駅構内・喜多そば」「秋葉原・六門そば」

うーん、でも俺の好みは偏ってるかな... 1.おつゆは微妙に甘く、しいたけ感が感じられるモノのがすき。2.立ち食いそばにコシなど不要、むしろふやけてボソっとしてるのが好み。3.てんぷらは食ってるうちに溶けちゃうタイプが理想。

まあ、 力説するほどの見解でも無いのだが...
[PR]
2005年 02月 26日 *
投稿企画は失敗か? 溝君一人とは...
ある程度は覚悟していたんだが、うーん。

 ・システム的に投稿しにくいのか? 景品とかが必要だったのか(笑)
 ・人に教えたい位の、おもろいブログを知らないのか?
 ・そもそも、おれブログ程度から募集なんてのがまずかったのか?

うーん原因はよくわからん。

溝君サンキュー、すべてRSSリーダにぶっ込んで見ているよ。
NEXT ONEなんだけど、おれはこっち系のブログ初めてなので非常に楽しいね。ってかこれ写真に写ってるの溝ぴょん?

まだまだ募集は続けます(笑)
ま・いいーや、出かけてきまーす...
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-26 12:22 | 思う人。 *
2005年 02月 23日 *
a0032361_15483384.jpg

ベタなタイトル過ぎてごめんなさい。
わたくし今週金曜日まで、ブログ更新することが出来ません...
というかこんなことしてちゃまずい...でも仕事が忙しくなるとなんか書きたくなる...
でもそれじゃまずい...でもそれじゃ毎日来てくれているどくしゃさまに申し訳ない...

それなので唐突に、おもろいブログを募集します。募集は日曜夜まで、とします。
これぞ、と思ったら、ブログアドレス・推す理由をコメント欄に書いてください。


まじめ系・バカ系・たいして面白くなく推薦者の思い入れだけ、みたいなのでも...アリです。
何個でも結構。コメント一回につき一つだと、多分見やすいです。
もう、ブログなら何でもイイです。投稿お待ちしております。

たいして投稿が無かったりして(泣)
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-23 15:48 | 思う人。 *
2005年 02月 22日 *
どうやら APPLE LINKAGE によると、明日くらいに新型の iPod と iPod Mini が出るみたいですね。
Apple、水曜日に「iPod mini」と「iPod」をアップデート
Think Secretでは、先週、Apple Computer, Inc.が23日に、カラーディスプレイと6GBのハードドライブを搭載した「iPod mini」をリリースするようだと伝えていましたが、情報筋によると、新しい「iPod mini」は6色のカラーバリエーションで、価格は199ドルとなるようだと伝えています。この199ドルの「iPod mini」は、以前伝えていた249ドルの6GBモデルではなく、4GBモデルのことのようです。また、349ドルと449ドルの「iPod」も発表されるようですが、これが第5世代の「iPod」か、現行モデルの価格を改定したものかは不明とのことです。

[PR]
2005年 02月 22日 *
a0032361_10442027.gifFlickr: Photos from Yohei Moritaに、細々と写真をあげて、米国イリノイ州の奴やオーストラリア・メルボルンの奴にときどきコメントをもらったりしていて、それなりにやっていたフリッカーですが、ある日「正当に評価されない撮影者」グループに誘われて、なんじゃそれー!!と驚く。

そのグループの趣旨文みたいなものが提示されているんだけど何せ英語なもんで苦しいんだが

・あなたの写真は、詳細な写真なのでサムネイル画面からは(良さが?)わからない
・タグ付けをうまくやればいいのに

ということみたいだ。
うーん複雑だ。それに

余計なお世話だ、

という気がしなくもない。
ヤフー辞書を引き引き「お誘いいただいて光栄です」とコメントしましたけど。

グループ:Flickr: Best Viewed Large

というかもんだいはおれの英語読解能力かぁ。ふぅ〜。
英会話の本でも買ってこようかな...
基本的にテキストのやり取りなんだけど、話し言葉だし文法もへったくれも無い感じ。

ほめ言葉もふつーに
Huh! That's cool.
とか
Awwww, I feel special :-)
とか
yr portraits are always killer, mr.
とか
たくさんあって使い回してみたいしなー。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-22 10:23 | 思う人。 *
2005年 02月 22日 *
a0032361_2182875.jpg
教えてもらったんだけど、これって有り得んよね...(NIKKEI NET:写真 ニュースより)おれこの時間、近く歩いてたのにー!!Flickr: Photos from Yohei Moritaに載せたかったぜ。
[PR]
2005年 02月 22日 *
a0032361_2122963.jpgマックが起動するときの音(じゃーんって奴)を"消したい"人って、いるんですよね...
ここんとこなぜか3人程のマック使いに聞かれまして...

関心無かったし知らなかったので「無いんじゃん、ありがたく聞ききなさい」と答えていましたが、ちょっと調べたらこんなんありました。分かりやすいスクリーンショットだなぁ→
MistaTree : Freeware

ひっそりと起動したいとき...あるンかなぁ(笑)
[PR]
2005年 02月 22日 *
トラックの幌をリサイクルした鞄・財布ブランド、FREITAGの新作が出てますね。
http://www.freitag.ch/
a0032361_1464790.jpg

この商品はいまのところ買えないみたいですが、ココのウェブショップ、日本で変なオサレショップで買うより安くて、絶対楽しい。リアルショップだと、なんか汚く見えるし。(実際汚いんだけど)ちゃんとウェブで確認した写真の商品がとどきます。自分が商品を買うとリアルタイムで更新されて無くなっているしね。しばらくすると売れたのか、商品カラーががらっと入れ替わっているし。

忌まわしき役立たずのボッタクリ代理店商売をやっていない感じですね。
素晴らしいブランドです。
[PR]