Top
<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 01月 31日 *
中尊寺ゆつこさんが亡くなったことはニュースで知りました。
物凄く驚きました。享年42歳、大腸癌だそうです。

何冊か彼女の漫画を読んだことがありますが
けっこう楽しかったのを覚えています。
バンドもやってましたよね、たしか。
そちらは覚えていませんが。

どうかやすらかに。
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-31 23:59 *
2005年 01月 31日 *
ちょっと模様替えしてみました。
皆様には、どのように見えるでしょうか...

NowPlaying ! 画像→nowPlay.png 200x65 ピクセルが、ちょこっと隠れちまいます。(右20ピクセル位)
だれか教えてください(泣)
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-31 19:25 | 思う人。 *
2005年 01月 30日 *
念願のNTTからAUにキャリア変更...おかげで家でも明瞭通話できます。
コイツは素晴らしい。

しかし今日一日触ってわかったこと。
かんじんの携帯電話のデキは...おれもさ、Sony 渾身の作のあとでしょ...ダメぽです。

・preminiより、面積は3倍あるくせに、圧倒的に押しにくいボタン
・preminiより、ボタン回数で3回よけいにおさないと発射されないメール
・preminiより、色数・解像度・視野角で上回っている液晶画面の意味まったく無し
・preminiより、無駄に明るい液晶(暗いところでまぶしい)
・preminiより、ボタンが暗い(暗いところで見えない)
・preminiより、無駄にカスタマイズが容易なメニュー。おかげでややこしい
・デジカメ付き?論外です。できればデジカメ部分だけ、ちぎって捨てたい
・そもそも、押す回数の多いボタンが小さくレイアウトされてる

無印の「アルミ名刺入れ」を買ったと思って次まで我慢するとします。(こいつはプラに塗装仕上げだけど)

ってか1日目だし、どーせすぐ意見変わるしオレ(笑)
a0032361_4212674.jpg
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-30 04:32 | 思う人。 *
2005年 01月 30日 *
a0032361_2552621.jpg「Mac RSS with Style.」なんつースカしたコピーで、毎日のブログめぐりに欠かせぬ NewsFire ですが、0.62だったバージョンが、アップデート後0.9に跳ね上がりやがって$19.99になってしまいました。

うーん、$20。

別にいーんすけど、$20。

価値があると言えばありますが、$20。

200コ近くのブログ/ニュースサイトの更新チェックしてくれるのは
NewsFire のおかげと言えばおかげで、安いと言えば安い、$20。

さりとてTiger の RSS対応 Safari もくるし、$20。

うーん、きになって、新OS X "Tiger"のページを確認したところによると、色々出来そうでいいねぇ。でもSafari RSSのこれって、広告収入で成り立ってるサイトってどうなるんでしょうか。

そういえば、サイト作る人には RSS の位置をわかりやすくして欲しいもんだ。
Safari RSS はこれをみっけてくれる、ってのがイイな。
XML とか ATOM とか、たいがい小さいしややこしくてうんざり。統一しろっつーの。
もう一度来てもらいたければ更新しろ!そしてRSSをわかりやすく配れ!

ちなみに FireFox の RSS機能も、RSSをみっけてはくれるんだけど...
NewsFire を使ったあとだと全然使えん。しょぼい。いらん。

しばらく NewsFire 0.62で我慢してみようか。
さいわい上書きしなかったし。
0.9でどこが良くなったかもよくわからんし...
[PR]
2005年 01月 28日 *
蛭子能収の日記ところでも触れられているが
「エメラルド・カウボーイ」
がいろいろな意味でやばそうですね...

それはそうと、エメラルドなんて合成出来ないのかな?
できても鰻みたく天然の方がイイのかな?

嗚呼、ウナギ食いに行きたい。
※画像は関係有りません。

[PR]
2005年 01月 27日 *
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー DVD: デビルマンが、
おもろすぎ。ぜひ。
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-27 20:32 | 思う人。 *
2005年 01月 26日 *
サイクルベースあさひ:店長のお気に入り が お気に入りです。
自転車にまつわる、パーツや用品の紹介が実にイイ感じです。シブい。
ホント実際に使って、良かったんだろーなーってのが伝わってきます。

サイクルベースあさひ:モニター隊員募集中もおもろい。
こちらはモニター隊員(一般ユーザ)が商品をモニターした感想文。
こちらもそれほど自転車マニアじゃなくても楽しめると思います。

両方とも、マニアにも読み応え充分。
忙しくて自転車屋さんをチェック出来てないや、っていうむきにもおすすめです。
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-26 19:08 | 思う人。 *
2005年 01月 25日 *
a0032361_1227116.jpgたけくまメモ: W・マッケイ(2)これが95年前のアニメだ!で知ったが、←タイトル通りなんですが、まぁスゴい。

作者のW・マッケイという人は恐ろしく早筆で... とあるが、1ヶ月で4000枚書いたんですって。「ほしのこえ」も真っ青ってところか。

マッケイ作品はいずれも著作権が失効しているので... という所も驚き。こんなに書いたのに...って死んでるか。
[PR]
2005年 01月 25日 *
Flickr がダウンしまくりです。FlickrBlogに書いてあったんだけど、

Flickr down on Saturday night -
you should probably be out dancing anyway

って、笑えた。

週末は、どっか外に踊りに行けって(笑)
おもろいから許す。

今日は火曜で、またダウンしてるんですけど...
[PR]
2005年 01月 25日 *
ITmediaモバイル:メガピクセルカメラ+iモードで世界最小〜premini-II

ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」

NTTドコモ、カメラやQVGA液晶搭載のpremini-II発表 / デジタルARENA

ガイーン。
なんかカッチョいかったりして...

[PR]