Top
カテゴリ:こぐ人。(ちゃりんこ)( 69 )
*
*
2004年 08月 02日 *
写真はフレッシュネスバーガーなんだけど、こんなモスバーガー似だったっけ?a0032361_1584482.jpg
[PR]
2004年 07月 26日 *
すごいの一言。世紀を超えて6年間も勝ち続ける32歳(!) 1コ上なのね! 初めて知ったヨ。タマタマも取っちゃっているんでしょう...アームストロングさんあんたって人は。
[PR]
2004年 07月 23日 *
トラッシュバックの使い方として正しいのか?こういう事をシンプルに描くのは難しい。わかりやすくてすばらしいです。BLOGいつも楽しみにしておりまする。がんばってください。
[PR]
2004年 07月 21日 *
西麻布でメシといえばCAFE&DINING FLAC(フラック)。店長、いつもおいしい晩ご飯ありがとうございます。...なんて具合な投稿が [ リンクのためのアンカータグ作成ツール (Mac OS X 用) ] をめっけてすごく楽になった。AYNiMacのLiTag作者さまに感謝します。タグなんて一文字も打ちたくない(うてない)。これでまたブログ投稿がおもろい具合になってキタゾ。
[PR]
2004年 07月 21日 *
一昨日はシマノバイカーズフェスティバルっつーマウンテンバイクのレースに行ってきました。が、ケーブルをつれに渡したまんまで、デジカメの写真をアップできないので記録に残すのはまた後日。

〜で、後日〜
3連休っつー事もあり高速が渋滞。到着が遅くなって最高に遠い駐車場になってしまい、ものすごくもり下がる。しかし必死こいて会場にたどり着けば、ほかのレースはでたことがないから知らないけど、年に一度(?)のマウンテンバイクのお祭りといった風情ですごい人・自転車の数。

a0032361_2221391.jpg見慣れた富士見パノラマの雰囲気はがらっと変わってけっこうイイもんで、そこかしこにDH、XCの高級バイクがゴロゴロあった。見慣れぬと言えば、ゲレンデ下を横断するXCの見事なコースと、半数くらいのお方のすね毛が見事に剃れていること(!)。ぐいぐい長く緩やかな坂を登っていく細ーいバイクたち。チーム戦で盛り上がる人たち。うっ...なんか楽しそう...

各社の展示もでててるんだけど...昔ほど心惹かれないのは俺もM2未登録クラスのお年頃になっちまったからかなぁ。

a0032361_21214020.jpg

7月17日(土)
13時より試走。 BCコースを組み合わせ、最後にゲレンデ下のハーフパイプ内に設置されたスラローム状コース後フィニッシュというコースにいろんな意味で驚く。おもろい。ナイスコース。

この日は完全にドライで走りにくい状況。ごろっとでた石ころがなにより怖い。この日はまぁ無事に3本走り終了。俺のスペ社くんといえばサワちゃんに借りたDORADO用ハードスプリングと、DeeMax+MAXXISミニオン チューブレス F/R 42コンパウンド でとりあえず快適。むしろAコースを走りたいセットだ。

初日終了後、諏訪湖に出て片倉館でザブっとひとっ風呂。ー 湖畔のラーメン屋(味噌ラーメンが売りの店)。 ー マキの友達の別荘にたどり着く。降り出した雨がすごい。明日は平気なの?と皆で不安になる。23時頃には皆、ばたっと死ぬように寝る。

7月18日(日)
朝、3時半におきる。前日の反省で、駐車場確保のためには仕方がない。そんなかいもあって第三駐車場にタープ場も一緒に確保。男子M2未登録クラス第一走はなんと5時半スタート。シマノはDHerをなめとんな。

前日とうってかわって夜中に降った雨はやみ、多少の泥でウェアやバイクが汚れはするものの、とても走りやすいコンディションになる。
[PR]
2004年 07月 14日 *
a0032361_122343.jpg神保町でサワマキと合流。なんでも彼ら、パチンコで勝ったとかで、おねだりしたらメシをおごってくれるとのこと。すばらしい。しかし日曜日なのであんま店がやっていない事に気づく。いつも行く御苑のミュンではなく、本郷ミュンにて、にわかに富士見にて行われるシマノバイカーズフェスティバルに向けての作戦会議っつーか、確認事項をかくにん。話はシマノバイカーズ作戦会議→沢ちゃん実家→日本海→木曽川→熊野古道→伊勢神宮と大いにそれまくって楽しかった。しっかしこう暑いと、ベトナム料理ってかタイ料理のがよかったのかも...香草ばかばか入れても、なんか物足りない感じだーね。辛いの食いにいきたーい。
[PR]
2004年 07月 08日 *
HAYES 2005の情報が載っていた。かっちょいいですね。
[PR]
2004年 07月 05日 *
今シーズン、2回目の富士見パノラマ行き。例年よりかなり少ない。その分高峰に行ってはいるが。
行く直前になって、KONA STAB PRIMOにフォーク載せ替え作業を断行。完徹。マキ会社の車で迎えに来てもらう事になる。天気良し。95%ドライ路面。走行B-A-A-昼寝-A。

KONA STAB PRIMO、徹夜だった身体にしろ、しんどい。重い。特にリヤホイールAssyが。おまけにドラドがダンピングが不調なのか、フルストロークしてしまう。

暑いから?

しかし、リヤの400スプリングをスペ社の500スプリングにし、ドラドのスプリング交換で化ける気がする。回頭性・ガレ場ストレートはスペ社よりイイ気が。油が小さじ2杯ほど漏れたショックユニットをどう処するかが問題だ(泣)。

スペ社にもどそうかなぁ。シマノの大会まで悩ましい日々です。

そのほかに収穫があった。あの元シンテシ三宅選手が率いる(?)Team Ooopsのかたがたに声をかけて頂いたのだ! 向こうさんはシンテシに乗るマキの事が気になったようで、ぽそっぽそっなんか言っているのは聞こえていたが、ついに洗車の時に声をかけて頂いた。微妙な瞬間です。なんかわかりますそのシャイな日本人っぷり。

で、まぁ、三宅選手が色々おもろそうな話をふっかけてきたので(詳細は伏せておくが)こちらもTeam Ooopsサイトの高峰山の部分が更新されてませんよ!などとふっかけてみたら(笑)じゃあ、なんかデータ送ってよってなことになって、ビミョーな交流が生まれた瞬間をかいま見た気がしてちょっとハッピーになりました。

Ooopsステッカーを手に入れるためにガンバリマス。

帰りは、S館で風呂(この時期は入湯時にも明るくて最高)→小淵沢I.C.手前の食堂でハンバーグ定食1,260円なり。どっちかというと、もう行かなくても良い店。
[PR]
2004年 06月 30日 *
exciteブログいい感じ。
機能もなんもないが、ビミョーにセンスがいいですね。
後はかく人がもんだいだ。
a0032361_102121.jpg

写真を入れてみる。「もうやんカレー」のメニュー。
昼休みにいければ最高みたい。行ったのは夜。むきむきリーマンたちの合コン飲み屋状態でうるさかった。ひどい。
[PR]