Top
カテゴリ:かう人。( 31 )
*
*
2005年 02月 21日 *
家の周りで、にゃうわぁ〜んわぁんわぁん、とネコがうるさい。
そんなこんなで春を感じる、こぐ人もりたです。

行くとなんか買ってしまう恐ろしい場所、新宿のOSHMAN'Sで、ひっさしぶりに靴なぞ買ってみる。春物っていうことで...

しかし小学生以来だろ、ASICS製品で自分でも驚く。
a0032361_13163948.jpg
さすがアシックス、素晴らしくはきごごちがいいですヨ。
a0032361_13294264.jpg
それはそうと、新品の靴には、防水スプレーをぶっ掛けてから履くことにしてるあたいですが... 今回は同時購入したこいつ、テクトロンDWR(強力防水・防汚れスプレー)をおごってみた。Gore-Tex社に認められた云々...とのことなのでちょっと高いけどスキー関連にも使えるしってんでイってみました。

いざ噴射すると、あきらかに防水スプレーと言うよりは、強烈なペンキスプレーのような匂いして(ラリっちゃいそうなアレ)一瞬靴が真っ白けになってたじろぐ。

おれは白ペンキスプレーを買ってきて新品の靴に噴射したのか?。

乾いたら平気でした。ほんとびびった。
いきなり雨ん中履きましたが、今のところ目立った汚れも無く快適でーす。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-21 13:35 | かう人。 *
2005年 02月 16日 *
一昨日、去年秋ごろ注文していた、待望の(というか忘れかけていた)
新MTB用ホイールが到着、昨日装着・試乗してみた。

a0032361_10424426.jpg
Rim:Mavic 717disk
Hub: XTR

うーん、軽い。そしてなんかよくわからんがスゲー転がるぞ。スピードのノリがいい!

...気が。

ま・前はDeeMaxつけてMinionDH前後履かせて高峰山しか走らなかったからなぁ。
苦節1年位... やっとまともなMTBになれました。

タイヤ&チューブは以前よりBizangoちゃんにつけていたモノを装着したから条件は一緒だと思うんだが、あらためてフルサスペンションバイクって... きゅぴーん素敵!

今日は午前中マーヒーだったので、あらかわまでこぎに行こうと目論んでいたのだが、
さいたまは雪(泣)。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-16 10:48 | かう人。 *
2005年 02月 02日 *
a0032361_19402727.jpgアップル - iLife'05を買って参りました。
楽しみにしていたお目当てはiPhoto 5です。
Appleの写真ー整理・レタッチ・プリント・共有・アルバム製本・アルバムサイト制作ーソフト。

他には目もくれず iPhoto 5 だけのインストールに、なにやらHDのなかを書き換えまくってる様子です。15分位はかかりました。
コレを使って、外付けHDに10000枚弱13G位のライブラリを置いています)

昨日今日で触った感想を。

More
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-02 19:17 | かう人。 *
2005年 02月 02日 *
安売りセール期間ですか?世の中は。
a0032361_16551751.jpg

さいたまドイトドイト与野本店で半額。もちろん新品、展示品ではあったが。

他社製品を所持し、実際、何の不自由もなく使っていますので
最初は...駐車場まで戻ったんです。もう一台あってもヤバいだろ、と。

でもこの値段で手に入ることは一生無いだろうと、けつだんいたしたしだいです。
後日、詳細レビュー致します。

パタさんも2/10からだっけな?セール開始だね。詳しくは店舗まで。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-02 16:59 | かう人。 *
2005年 01月 13日 *
a0032361_1111799.jpg買ってもーた。

通販で買ったんだが、曇りでも視界は良いはず...
しかし...
信じらんない感じのレンズの色。

そして、顔の形と合わん!!
なんか、してると疲れる!!
ギリシャ彫刻のようなカタチの顔の人向けにできてるじゃん!!
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-13 11:01 | かう人。 *
2005年 01月 12日 *
a0032361_10111867.jpg
やっちゃいました。



[PR]
by yohei_morita | 2005-01-12 10:12 | かう人。 *
2004年 12月 08日 *
a0032361_1495627.jpgタイトルのモノ、買ってしまいました。最初の2分は、重くて握りにくくて、あー買って失敗した! なんて思ったんだが、3分目で慣れた。あ、こりゃネタになるわ、と。

ケーブル無いのは、すげーイイね。サワちゃん所有・使用のエロバイブ・マウス(通称)触してもらって知ってたけど、ココまでイイとは。

が、しかし、ピクセル単位での、Stop&Go反応の良さっつーと、実にしょぼいです。
確実にタイムラグ有り。フォトショップのでの5ピクセル内とかでこだわる切り抜きでは使えんな、こりゃ。でも、全モニタ内でのレベルなら気にならないです。

高機能を詰め込みすぎた、7ボタンとか5ボタンとか、オレ的に使わなそうな機能満載なモノ程、ビンボー臭いと常々思っているオレなので、クラッシックな2ボタン+ホイールボタンのワイヤレスマウス、実は発売をひたまちに待ってました。

どこから握ってもミシリとも言わない剛性感が美点。ブログの更新やメールやウェブふらついたりなんかする時の、ふだんばきですな。マウスって2個付けててもイイしね。

それよっか、探してみよっかな、半カッパ手のオレに、なんかいいマウスパットのお勧めありますか?
[PR]
by yohei_morita | 2004-12-08 01:49 | かう人。 *
2004年 12月 04日 *
Appleの新製品、買っちまいました。ぴっちりしててちょうし良さげです。
a0032361_2257152.jpg


あとコレも。

レビューはまた今度。これから出かけてきまーす。

こんなん買った人も。
a0032361_2312560.jpg

[PR]
by yohei_morita | 2004-12-04 22:59 | かう人。 *
2004年 11月 12日 *
a0032361_239044.jpgFi'zi:k の GOBI 買っちゃいました...
以前、お世話になっているzukiの系列店(名前失念失礼キャノンデール専門店)で最高級ロードバイク six13を試乗させてもらったとき、もちろん自転車も素晴らしかったのだが、その時装備されていたサドルがとてもいーなーっていう印象でして、そいつは fi'zi:k の Arione でした。ああ、これがアリオネかぁ噂に違わぬ素晴らしいサドルだなぁこれなら最後にゃいつもケツが痛くなる街乗りなんてもっと沢山走れるんだろーなー、なんて感じでずーっと fi'zi:k社製サドルにあこがれていたのでした。はやいはなし GOBI は Arione のマウンテンバイク版です。サイドに補強が入っています。ZUKIでおねがいしたのですが、この店のOくんはパッケージをちゃんと保管しておいてくれるので(勝手にパッケージ捨てちゃって、付属品パくられるヒドい所もある)凝った作りの美しいパッケージごともらってきました。いやあサドル(商品)本体もそうですが、さすがイタリアもん。いい仕事してますな〜。肝心の座り心地は、また後日。しばらくパッケージから出したり入れたり...させてくださいな。
[PR]
by yohei_morita | 2004-11-12 02:55 | かう人。 *
2004年 11月 04日 *
a0032361_9484579.jpgチャリンコで走っていると、びみょーに寒くも暑くもあるこの季節。モンベル:クリマブロックハンティングキャップがメチャ調子良い。

こいつなら内側/うすーいフリース、外側/水をはじく多孔質な素材で出来ているんでちょうどいい塩梅。もうちっとさむくなれば内側にたたんである耳フラップ出してくればいいし。huge head にも入りましたよ、Lサイズ。
それにしても長い名前...
[PR]
by yohei_morita | 2004-11-04 09:54 | かう人。 *