Top
カテゴリ:かう人。( 31 )
*
*
2005年 06月 09日 *
I got it!

人生で、そう何度もない決断をしてまいました...
Steelman Cycles の Stage Race 525...
ロードレーサーの、フレーム買っちゃったよー!!

前から現品を、ハッピーライディンさんのサイトで目を付けていました。ひょんなことから家が近いことが判明、現品見さしていただいてその場でノックアウト。ほんの、さっきのことです。

カラーは小豆色といいましょうか。クラシックなホリゾンタルフレームに、同色ストレートフォーク&同色ステム(!)。レイノルズ525製でスムースウェルディング。はっきり言って特別軽い部類に入らないと思うが、乗り心地は良さそう & 飽きがこなそう。ラグをエンドとフォーク肩だけ使用、という温故知新?なところにも惚れました。

Steelman社: 完成車見本

パーツ選択期間っつーか、部屋のオブジェ期間つーか、を経て、
いよいよロードバイク人生が始まります(ほんとか?)
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-09 01:15 | かう人。 *
2005年 05月 27日 *
a0032361_129347.jpg

以前のエントリでも書いた、SINGER SONGERのシングルがでてたんで、
ひさしぶりのリアルレコ屋:北浦和 disk unionで購入してみる。

レコ屋の袋さげてチャリンコで、はやく聴きてーなんて家路を急ぐ...
こんなのもひさしぶりで、イイもんだと思う。

初花凛々というシングルなんですが、明るくてどこか影があって素晴らしい出来。
完全なCoccoの新作と言った風に感じられました。音はくるりで、それはそれはいい感じです。
これから期待ができるなんて、なんてすばらしいのだろう。

そういえば、くるり関係って在りし日のSMASHING PUMPKINS(後期)関係と、どことなくそれとなく、音が似てる時がある気がするのは俺だけか? 青春だね...
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-27 01:36 | かう人。 *
2005年 05月 19日 *
a0032361_10495010.gif

いっつも巡廻しているCool Huntingっつーサイトがるんですが、そこにデカデカと広告出すようになったAmerican ApparelのTシャツ・パーカを買ってみた。

全部で4着、送料込み$110だから、クォリティは推して計るべし、服なんてモンは自己満足なんで、特にこの細身Tシャツ:Baby Rib Fitted Short Sleeve T-Shirtの出来、というか、カタチに大満足。男もんなのに胴廻りも細めだが、腕も細めで、これはこれでいい感じ。

サイズは日本(無印良品)と同じ感じで、おれ的には「アメリカは日本化してきている」説を裏付ける1つの例でした。
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-19 10:46 | かう人。 *
2005年 05月 12日 *
Cinema Display VESA マウントアダプタキットが届いたので、アームは今だ買ってもいないくせに、中身をチェック。その異様なまでの美しさに一瞬たじろぐ。

Apple VESA Mount Kit.

これで3500円だかならば、めちゃ安い。
単なる「アダプタ」の話なんですけど。

GT LTS 1000(初代)のピボットリストアキットの感触によく似てる、自主規格のワンオフっぽいネジを多用してて... でもLTSのは高かった... あの時代はアメリカ製、だったのかな...
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-12 15:35 | かう人。 *
2005年 05月 12日 *
先日買ったメモリがきた。
早速装着。

Inside my G5
G5くんのおなかん中。
うちにきてそろそろ1年になるか、多少きちゃないです...

1GBx2
ほら、たっぷりお食べ〜!!
計3GBもくれてやるんだから、働けっつーの、この野郎!!

12,500まいのiPhotoも、爆速になりましたとさ。(ほんと快適になったよ)

めでたしめでたし!!
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-12 15:21 | かう人。 *
2005年 05月 08日 *
某Mぴょん所有のカヤックを彼と一緒に、おれのRAV4ちんの屋根に載せて伊豆にむかう道中で、カヤックがクルマのボンネットにおっこってくるという事故がありまして... ボンネットが少しだけつぶれちまってさ、17万...果ては20万km迄、RAV4ちんに乗ろうと「決断」し、タイヤを変えたばっかだったっちゅーのに(泣)。

んで彼が提示してきたのは"ブツ示談でどーだろう"っつーことで、"ナイス、イイよ、これでどう?" とオレが提示したのは"ハードディスク内蔵もん300GB(16MBキャッシュの奴)"
んで、あっさり決定。速攻、Mぴょんに探してもらい買ってきてまでもらっちゃいました。

a0032361_2254288.jpgこれが示談もんのMaxtorの DiamondMax 10 300GB-16MBキャッシュの内蔵用シリアルATA133のハードディスク。これが激速で驚いた、見た目からはよくわからんが、内蔵もん最新テクノロジーって使ってみないとわからなんだねぇ。びんぼうしょうなのかくせなのか2パーテーションに切って使用中。購入はまいどおなじみ秋葉館


あーらら、火がついちゃったよ。物欲という火がさ...
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-08 23:47 | かう人。 *
2005年 04月 09日 *
前から欲しかったワイドコンバージョンレンズですが、
唐突に、今買うべきだ、桜も咲き誇ってるし(意味不明)とチャリで爆走開始。
某大宮量販店の人に無理言って4種試させてもらって、いちばんおもろい絵が撮れそうなコレに決定

a0032361_1182382.jpg
まだ試し撮りしかしてないけど、しばらくは楽しませてくれそう...
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-09 01:27 | かう人。 *
2005年 04月 04日 *
ここんとこ近所にできたイオンを中心としたショッピングモールが、店舗面積がデカくておどろき、ついでにこんなところで服なぞ買ってしまう(パンツ2本)。

いまどきのショッピングモールに入っている服屋さんは...違うね、その辺のことには疎いおれにも、カッチョ良くて安いので...季節でチェックしちまいそうです。

ユニクロ・無印・フランフランあたりが定番で入っているのかと思ったら...無い。今時そんなんじゃダメなんですねー。

フードコートも楽しくて安くてウマかったし、セレクト家具屋も種類豊富で安くてカッチョイイし、キッチン用具屋さんは安っぽくないホンモノ扱ってるし、コーヒー豆もイイもんあったし、駐車場タダだし。

地方のショッピングモールはAmazonに売っていないもので、がんばって欲しいもんです。
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-04 23:43 | かう人。 *
2005年 03月 11日 *
ふと思い立ち、激しく模様替えを始めてみました。

a0032361_236239.jpga0032361_2362350.jpg

家具ってやつは、自分で組み立てさえすれば、思ったより安く北欧もんで揃えることができるもんなんだと知り、ブツを実際に確認すべく、成田の家具屋まで爆走してきました。案の定、とりあえずコレくださいってな具合で を買っちまいました。

・値段も値段だし
・スウェーデンではなく、たかがデンマーク製
・ちょっと眉唾ネット通販
・しかも現物見てーけど成田は遠いなぁ

・されどデンマーク製、そんなにヤワいもんではないだろう、なんせビッケの国だし
・きっとヤル気のある輸入業者兼ショップなんだ...成田空港も近いし
・ちょっと勘違いしてるぜこの値札
・無印良品(=中国製品)よりボロかったら、NRTで旅客機の写真でも撮ってかえろっと

と、3日間位悩んだ結果、そんな上記の勝手な想像が完成したのと、
寸前に、iPodの高級ヘッドフォン需要で、その筋には話題のオーディオショップ:サウンドハウス系列だと知ったので、実際に行って・ブツを見ようと決断いたしましたしだいです。

 ホーム、オフィス、ガーデン家具の全国通販「ファニチャーハウス」のショールーム。

ね、安いでしょ北欧から運んできたにしてはありえんでしょ。
良かったよ、行って現物見て。

んでね、組んでみたら実際いい塩梅ですわ。
組み立てですが、さすが北欧もん、レゴ並みに文字が書いていない取扱説明書にしびれました。ところでレゴってどこなんだっけ?

オレの買った机に関しては、よく考えられた設計で簡単に組み立てることができます。ただ、無印良品のサイズになれてるとヤバいです。自分がちょっと小さく感じられます。そして無印に比べて倍重い感じ=おかげで木質は北欧っぽくハンパでなく良い感じ=作るの重くて大変。

爆安価格はざんねんながら3月ちゅうで終わるらしい。
社員さん曰く、ちょっと安くしすぎました、と値上げします宣言。
というわけで、あしたワードローブも通販で買っちゃおーっと。

まだ模様替え途中なんですが、寝ることとします。
ねむい。
[PR]
by yohei_morita | 2005-03-11 02:52 | かう人。 *
2005年 03月 09日 *
I got a first ski.

大宮ICI石井スポ−ツに頼んでいたスキーを取ってきました。
小賀坂スキー製作所製 FC-M 99-00年度版です。
選択した理由は、ラメが美しかったから...きらめいて☆2005 Winter!!ってかんじです。
もうあきらかに春なんですが。

ほとんどデッドストックの範疇にあるコイツ、当時は相当ダサく感じられたんだろうなぁ。いま見ても、そうとうキてますが。
日本製というのにも好感をもった。ビンディングとその取付工賃、-10ー0℃ワクシングセットアップ込み¥35,000。初めてのブツとしては大満足です。おつりがきそうです。しかし

すごく重い。こんなの買っちゃって... 操れんのか?

ビンディング取付作業の一部始終を凝視していたんですが
百戦錬磨な風貌の店員さんが、板に穴を開ける作業に苦労していたのが気にかかる。
鉄板が厚いですね...これ、だって。
おもし?

ま・深く考えず、有り余っているステッカーを貼りまくって完成としました。

a0032361_2404722.jpga0032361_241212.jpg
[PR]
by yohei_morita | 2005-03-09 02:19 | かう人。 *