Top
カテゴリ:よむ人、しる人。( 219 )
*
*
2004年 10月 28日 *
a0032361_1085497.gifa0032361_10164868.jpg気を取り直して、またしょーもないことを書き連ねていきましょうか...。

ついにiPodの液晶がカラー化、そして画像閲覧機能が追加されました。その名も"iPod Photo"。

オプションを利用したりなんかすればデジカメで撮った写真をみるみる飲み込んでくれる、最強のフォトストレージになってくれるんでしょうか?
仕事が終わって電車で家に帰るときに、音楽聴きながら自分で撮ったお気に入りの写真を見るのって、多分すごいイイよね。
きっと物凄く便利で、興味は尽きないが値段が...


Steve Jobs CEO曰く「iPodに入れるビデオコンテンツなど誰も持っていないし、たとえ持っていたとしても、スクリーンが小さすぎてよく見えない。今では誰でも持っているデジカメで撮った写真には、著作権など無い。」とJobsは述べ、iPodはビデオには「相応しくない場所」だと付け加えたそうです。
[PR]
2004年 10月 25日 *
BENNIE Kがヤッバです。アルバム聴いてみてー。
[PR]
2004年 10月 22日 *
本放送見逃した!くそ!
ためしてガッテン:過去の放送:常識が覆る! クエン酸 ホントの健康パワーが熱い!

〜クエン酸は、カルシウムとくっ付きやすい性質を持っていて、カルシウムの吸収を助けてくれるのです〜

とか

〜クエン酸を飲んだチームは、飲んでないチームと比べ「乳酸」のできる量が抑えられました。疲労を回復したようです。

……と思っていたら、常識を覆す事実がわかりました〜

とか。

がーっと自転車こいで、乳酸がたまったぜーっ、とか言うのって間違ってたのね!
ほんと笑っちゃいますわ。
どんどん新しい研究結果が出てくるねぇ。
[PR]
2004年 10月 16日 *
微妙に寝坊してみた。咳と鼻水はあるが背中は痛くないかも。

MacOS Classic Sound Pack v1.3がイかす。
懐かしいOS9時代のサウンドセットです。
~/Library/Sounds/
に突っ込んどいて、システム環境設定>サウンドから選ぶ。
すこし鳥肌モンです。
[PR]
2004年 10月 12日 *
a0032361_23462938.jpgAppleが - iTunes - TV Ad - U2 Vertigoと題して、あのU2と共同で新曲キャンペーンを始めています。少ーしオカマどもの顔が見えてキモいですが、かっちょいい。(どっちやねん)
[PR]
2004年 09月 23日 *
a0032361_18334944.jpg以前、デモ版を聞いて、買うかどうか迷っていたiTunes用オーディオプラグイン [Volume Logic iTunes Plug-in for Macのライセンスを、やっぱり買ってみた。インストール3回で$19。

・iTunesで聞こえる曲のすべてのボリュームが、わりと揃う。
・ライブ盤や、大昔に録音がされた音源の、音が愕然と良くなる(気がする)。スピーカー云々ではなく、又は低音高音とかそういうことでもなく、良くなる(気がする)。ストレス無く聞ける音になる(気がする)。

一日マックの前にいることが珍しくないからね。気になって気になって。
ライブ盤や古い録音されたものなんかはマジ良くなった。
くるりとかゆら帝とか民生とか宇多田ヒカルなんかは、元々良い音でマスタリングされている気がするんだけど、ダメなアーティストもいるし。MP3やAACの〜kbpsとかの次元の話ではなくて、再生しながら、もう一回同時デジタルリマスタリングしてる感じなのだ。どうなんだ。
[PR]
2004年 09月 23日 *
結局ブログ内の右下にしばらく置いてみる。
こんな感じ。


今、おれがiTunesで聞いてる(聞いていた)、
曲名・アルバム名・アーティスト名をさらしてしまうこのソフト。
それってどうなのよ?

タダだし、まぁ簡単なんでおすすめです。
まぁ、つっこみどころを増やしたって事で...
[PR]
2004年 09月 22日 *
今週のヘビーローテーション。うたううあ。とてもイイ感じ。a0032361_13505121.jpg
[PR]
2004年 08月 31日 *
a0032361_11481963.jpgヘルメットかぶってないよねこのお方。(ソース
60mph以上のスピードでっつったら...100km/hだよ!!
[PR]