Top
カテゴリ:未分類( 109 )
*
*
2004年 10月 14日 *
いまいちよくわからん、トラッシュバックってやつぁ。
共通の事柄で友達に?
そんなんで友達増えるんか?
BlogPeopleの”トラックバック・ピープル” 「自転車」をやってみようかなと思う。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-14 23:46 *
2004年 10月 14日 *
a0032361_1156291.jpg大統領候補のケリーさんですね。大きい写真はこちら。写真を見ると、彼は結構でかい事がわかるね。
ニューメキシコ州で、とのことらしいですがアメリカだとロードバイクがすぐに本領発揮できるからいいよな。日本っつーか都心で、バリバリのロードだとクルマより早く移動できないとカッコ悪いっつーか存在意義無しっつーか、常にクルマとの戦いになっちゃう。移動手段としてならバリロードでもいいんですが、趣味として流して走ると、ダウンヒルバイクで表参道をたらたら走るのと同じくらいのダサさになっちゃうし。

おれらが町を走るようなときは、カクカク曲がるし段差もあるし、マンホールや工事中の鉄板なんかもあってつるっと滑ったりして路面変化が激しいので、マウンテンバイクに軽めのタイヤ(でもパターン有りの奴)がやっぱりいいね。ガッとブレーキかけるときも多いし。のんびり走っているようで、けっこうガシガシこいでるへんな状況なので...。

その他だと、ちょっちハイテクなBD-1とか派もいれば、ちょっちのんびり派ならばmomovelo系のこんなのイカすよなー。モールトンは貴族の道楽っぽすぎて好きくない。皇居の中で乗ったりするには良いのかもしれないけど。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-14 12:15 *
2004年 10月 14日 *

KDDIの新しい端末がいい感じですね。先に出たinfobarはいまいち感...っつーか無印良品の商品の詰めの甘さに似てる感じ...それも良い所なんですが、新しいこいつはゴトッと重そうなのに、どこか愛嬌があって...上等です。60歳くらいの人にも洒落てるって言って貰えそうな形をしていると思った。そう作るの難しいんだよね。ま、乗り換えるかどうかは実際に触ってからになりますが。

そろそろ変えたいな〜こいつに、って、このブログ始めたころに機械変えたばっかじゃんかpreminiに! 今、使ってるこいつ、充電台がないのはへこむ。ケーブル差し込まさすってどーよ?でも使い込んだ安物Zippoみたく、いい感じになってきたよ!
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-14 10:57 *
2004年 10月 14日 *
どーもね風邪をひいてしまった。すこし咳っぽくてすこし熱っぽい。背中も痛い。
なんかさ、太陽見てないでしょう...ここんとこのこのしけた天気、どーにかならんかね。
身体ん中で、たいせつな何かが生成されないかんじ。
すかっと晴れてくれないかなぁ。
太陽光線浴びれば、一発で直りそうなんだけどなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-14 10:21 *
2004年 10月 09日 *
a0032361_13395841.jpgMTBプロダクト情報でまいどおなじみMTBRでラスベガスの様子を眺めていると、80’sなペイントと見慣れぬブランド名のVicious CyclesのFrame、Monolithというこの写真で手が止まる。か・な・り きゅぴーんときた!
細いフォーク・シートステイ、小さいリヤエンド、そしてどのバイクもイかれたペイント!
う〜んセクシー。

まだまだ自分のセンスを全面に出した、小さいブランドが出てきています。
他者(社)と似てたまるものか!との意気込みを感じます。
ううう、やはり行けば良かったラスベガス。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-09 15:00 *
2004年 10月 08日 *
エキサイトブログだが、先の改変で、投稿日時の設定ができるようになったらしい。
ま、ちょっとは便利になったかな、と。
これと、次のエントリを試しに13時30分に設定しておく。
見た目にはわからん。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-08 13:30 *
2004年 10月 08日 *
新機能を試すためにエキサイトニュースをトラックバック。Excite エキサイト : スポーツニュースにもあるがシャラポワって顔がやばいですね。去年から見てたんですが...もうおばさん化してきてます。いまだ素敵な事は素敵ですけど...日本が似合わない。ロシア女性恐るべし。すんでる所が近いせいか、姪っ子としゃべり方が似てます。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-08 13:30 *
2004年 10月 08日 *
エキサイトニュースで取り上げられた記事であれば、トラッシュバックをかけられるという事があって早速とりあげたのがこれ。青森八戸発「汁ラー」「せんべい汁」が熱い | Excite エキサイトこんなの喰わなかったぞ。
九州・大分だっけな?熊本か?団子汁(だごじる)はうまかったなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-08 13:30 *
2004年 10月 08日 *
a0032361_10401558.jpgあなたのひげ剃りは電動シェーバーでしょうか?もしくはT字カミソリ型?

おれは昔からT字カミソリ型を使用。ナショナルのシンプルな電気シェーバーが中学生ん時のおれのひげで音を上げやがった事があって「電動はダメだ」という刷り込みがなされています。

んでT字といえばおれの中ではGillette。男臭い無骨なデザイン。伝統的に2枚刃3枚刃と、刃の間隔が広くひげが詰まりにくい所が他社とちがい、ひげが濃い男のことを「わかってる」ブランドです。名器ジレット マッハシンスリーがあり、この後どうモデルチェンジすればいいの?という完成度だっただけに、個人的に待望の新型Gillette M3Powerが発売されて近所のマツキヨで売っていたのでさっそく買いました。替え刃2つ付きで1,480えん。

前置きが長いですが、最高にひげを柔らかくしてヘンなミントとかの臭いが無いので発売以来ひげ剃りでははずせない資生堂 ウーノブランドの薬用シェービングジェルをぬるぬる塗ってのレビューです。おそるおそるGillette M3Powerの電源スイッチを押します。ブーンとこけしちゃんならぬ電動歯磨きよりは小さい振動が。おそるおそる顔面に押し当ててみます。おおっなんか肌に吸い付く感触。前モデルとの違いは一瞬にしてわかります。ちなみに前モデルと刃の形状は一見変わりません。なのにこの感触の違いは...そして驚くべき事に、今まで2往復くらいしなければ剃れなかった箇所が1往復くらいで剃れるような...とにかく剃れるのが早い。いつもの手間の半分くらいな感触で終わりました。こりゃあイイです。電池(単四アルカリ乾電池ご指定)がすぐなくなりそうだけど、わざわざ電動にした意義がある商品でございました。電動歯ブラシの登場時よりもすんなりとなじめる完成度が驚異です。さすが世界が相手のThe Gillette Company。おすすめです。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-08 12:00 *
2004年 10月 07日 *
エキサイト曰わくこういうことらしい。

平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
たいへん急ではございますが、エキサイトブログ機能強化のため、下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

期日:2004年10月8日(金曜)
時間:午前6:00~8:00(最長2時間)
内容:新機能追加


どんな新機能が追加されるか楽しみだ。
割合地味よな、エキサイトってば。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-07 15:55 *