Top
カテゴリ:未分類( 109 )
*
*
2005年 03月 05日 *

Gizmodo経由、
Apple G5 LED Hackが超クールでしびれる。
スカンジナビアあたりの言葉かな? 何書いてあるのか全然わからんがレゴ並みに文字がない解説が好感。
うーん、おれのG5も真似したいけど...なかなかなぁ
[PR]
by yohei_morita | 2005-03-05 19:20 *
2005年 02月 08日 *
地震!
ヤバー!

※追記
と、いきなり最高潮の揺れが来てたじろぐ。
さいたまはいまのところ大丈夫です。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-08 11:30 *
2005年 02月 08日 *
1976年の「Apple I」からMac miniに至る主なマシンがずらりと...
ここに歴代アップル製品の画像写真が載っています。

改めて見渡してみると...
いろいろな思いが走馬灯のように...
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-08 09:33 *
2005年 01月 31日 *
中尊寺ゆつこさんが亡くなったことはニュースで知りました。
物凄く驚きました。享年42歳、大腸癌だそうです。

何冊か彼女の漫画を読んだことがありますが
けっこう楽しかったのを覚えています。
バンドもやってましたよね、たしか。
そちらは覚えていませんが。

どうかやすらかに。
[PR]
by yohei_morita | 2005-01-31 23:59 *
2004年 10月 20日 *
a0032361_1264039.gif

(図は気象庁: 気象情報から拝借。あまりにも見事で笑えたので)

週末予定していた、伊豆カヤック2泊3日ツーリングが
台風23・24号のため中止との連絡が。

がびーん
そりゃないよ...おてんとさま...

万が一、手にマメが出来たときのバンドエイドをいっこいっこ揃えて
防水対策として小さいジップロックに詰めて、大きいジップロックに
ファストエイドキットとしてまとめたりまでしてたのに。

こうなりゃしゅうまつはまちでクラブのはしごでも...(嘘)

11月第2週にスライドしますかって告知あったけど、そいつはどーなんですかね。
寒さ的に。ってかこのおれの冷め具合的にも。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-20 01:26 *
2004年 10月 20日 *
時々、こいつはすげぇ、天才だ、と思うことがあります。
例えばこいつ。セミビキニというサイトの作者。
前提として何人かで書いているのかもしれん、っつー疑いはあることはあるが。

小説・映画・音楽っつー「楽しみ」ってあるが、
ブログってのが、完全に追加されていると気付く。
いつのまにかに、だ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-20 01:06 *
2004年 10月 18日 *
これはなんなんでしょうか...
大江戸線の駅入り口にあるんですけど...
ご丁寧にライトアップされていたりもするし。


ちょっち今更ですが、ツール・ド・大江戸線の写真たちです。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-18 23:09 *
2004年 10月 18日 *

今週撮った写真を羅列しておく。
こうでもしないと自分でも収拾がつかないので(笑)。

最初の6枚、海がみえる写真は、
お台場先の第二航路トンネルを通って、
新しくできた東京湾臨海道路を走りに行ったときに。
東京都のゴミ捨て場&キャンプ場です。夕焼けはいいです。かしゃっと撮りゃイイ感じになる。
後の2枚は港区。どっちも有名なスポット?
カラスは渋谷区。くちばしがデカくて怖かった。
んでも、やっぱ写真は人物が楽しいなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-18 14:53 *
2004年 10月 16日 *
真剣にテレビを観ることってあんまないんだけど、
この人が写っているときだけはみちゃいます。
時計見てTVの前に座って待ってるってこたーないが
週末になると、この人が下町練り歩いて肉食ってないか?

場所のチョイスが良いよね。今、砂町銀座が写ってた。
彼が選んでいるわけじゃないと思うんだが、ココを選択するとは。

調べてみたら以下の番組をおれは観ているらしい。
元祖!でぶや
メレンゲの気持ち

TV番組のホームページって意外と立派だなぁ。

NHKの列島縦断 鉄道12000km 〜最長片道切符の旅〜もおもろかったな。けっこう無理な内容で、NHKっぽくヤラセ満載で旅の人が大変そうでイイ。日本が美しく描かれていて、おまけにてっちんのおれにはたまらん内容。

ついでに書くけど「鶴瓶の家族に乾杯」もおもろい。(ホムペ無し)
これは月一回の割合でNHKで土曜日の19時半からやっている、笑福亭鶴瓶がゲストと共にランダムで日本の田舎?とそこに住む家族を訪ねるっつー視聴者参加型紀行番組?とでも言おうか。 こちらはヤラセ臭が少なくNHKっぽくない、芸能人に訪ねられる側の家族が驚くさまを楽しむ作り...が新鮮です。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-16 13:20 *
2004年 10月 15日 *
エー、天気も良かったのに、ひきつづき風邪ひいてます。

・食欲/有り
(ふつうに、むしろタバコ減らしたのですぐに腹減り感がある)
・咳/有り、痰系じゃない奴。ぜんそくの人っぽい奴。
(タバコ、半分には減らせていると思う)
・熱/暖かいかっこし始めたら、無いと思う。でもすこしさむい。窓、閉めるか...
(いまだ家では短パンTシャツだった→長ズボンフリースジャケを今年初めて着込む)
・頭/ぼーっとします。
・鼻水/さらっとしたのがときどきすーっと出てくる。
・味/コーヒーがうまくない、っつーのが調子悪さ感をかもしだしてます。

昨日の晩から薬を飲み出した! カコナール3じょう。薬なんて何年ぶりでしょうか...(嘘)

今調べてわかったんだけど、山之内製薬っていうブランドは無くなり、藤沢薬品と山之内製薬の一般用医薬品事業を統合した新会社「ゼファーマ株式会社」になったらしいね。

どーでもいーけど。

・仮面ライダー ゼファーマ

・ウルトラマン ゼファーマ

・ガンダム ゼファーマ

・日産 ゼファーマ
(shift the futureの5台の中に)

・ゼファーマ R750
(kawasakiで既になかった?)

・住友林業の家 ゼファーマ
(匠が作ったみたいなデザインっぽい注文住宅のブランド)

・リンナイキッチン ゼファーマ
(イタリア輸入モンのパクリ・自社ブランド)

・高級通販カタログ ゼファーマ
(sony family clubみたいな感じ)

・超高層マンション ゼファーマ有明
(もしくは修善寺あたりのリゾートマンション)

ありそうなの考えてみました。
どーでもいーけど。

もう週末なのに...すかっとせんなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-15 16:05 *