Top
カテゴリ:未分類( 109 )
*
*
2005年 06月 13日 *
small shrine.
※もと水郷地帯は、祠だらけでいい感じ。土手の外側。新上江橋土手付近。

じつは今、ケツが痛い。
痔とか、その周辺じゃなくて。

昨日ちゃりで、約35km走ってきまして(メーターを買ったのさ)

「門」周辺(ドーナツ状)の、ケツ筋痛、とでももうしましょうか、
長時間サドルに座っていることによる、ケツの緊張疲れ、みたいな。

家 ー 荒川っぺり(川越まで北上) ー 家

なんていういつものコースなんですが、おもろいので努めてダート部分を走るようにしましたし、メーターを買ったことによる「はりきり」で、巡航速度を20km/h下ることのないよう、努めちゃってみたせいかもわかりません。

ダブルアミノバリューのおかげかどうか、足、体のほかの部位の疲れは平気なんだけどな〜。

ひょっとするとサドルがあわないのか?(泣)

チャリンコ好きを公言している以上、
走行距離/多分40kmが限度、ってのはビミョーだ。
ちょっとかっちょわるい。

海まで行って帰ってきて、ケロッとしてる位になりたいなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-13 13:31 *
2005年 06月 10日 *
a0032361_1442214.jpgこんなしけた空なのに、暑苦しくなってきました、こんな季節の内陸部では、BOφWYがよく似合うと思う。いろんな誤解を恐れず言えば、ですが。

日本の梅雨=B Blue。
「わがままジュリエット」は雨の調べ...です。
すりきれたシャイン、よこしまなデイドリーム、なげやりなアイロニー...です。

ライブ版が、さらにいい感じで好きです。
聞けばさっぱりすること請け合いです。
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-10 14:50 *
2005年 06月 09日 *
日本、サッカーワールカップ出場を決めましたね、どーも、あっさりしてたような。
余裕すら感じました、強いじゃん日本。 時の流れとは、なんて考えずにはいられませぬ。
いまとなっては、負けて出られなかった、あの頃が懐かしい...

あ、地震だ...
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-09 09:31 *
2005年 06月 07日 *
a0032361_9213596.jpg表題の通りですが...

ソース: APPLE LINKAGE | WWDC 2005

朝4時(さっき)、家に帰ってきて知りました。
1時間くらいネットをうろつき関連ニュースを漁り、フラフラになってから寝ました。

intel insideですよ。あのアップルコンピュータが。
「インテルはいっテル」のあの、ですよ。ふざけんな!と思えなくもありません。

来年くらいから、すべてのラインナップで順次切り替え、ですよ!
(iMac も iBook も PowerBook も、
PowerMacG5 は、「PowerMac アスロン」とかになんのか? ダセぇ!)

あの鳥の糞みたいに醜い、ダサさの象徴だと個人的には思ってた
「intel inside シール」はどうなるんでしょうか。貼って出荷しなきゃならないんでしょうか。

一説によると、あるソフトウェアを「intel版 OS X 10.4」(!)に対応させるための
書き換えは、2時間だか20分だかで終わったとか...

それに、ソフトウェアの互換環境が用意されるとかされないとか。
(目に見えないクラシック環境のようなものらしい→ホント?)

ビミョーにネガティブなこと書いたりもしたが、
事情を少しでもかいま見てきた我々Mac好き(すまん、言い換えるなら、オレ)からすると

 ・794(なくよ)うぐいす平安京
 ・1192(いいくに)作ろう鎌倉幕府
 ・2005 Apple、intelチップ採用発表
 ・2007 Apple、intelチップ移行完了

といった風情です。(はしょりすぎ)
 NHKの番組「そのとき歴史が動いた」みたいです。

スティーブ・ジョブズApple社にとっては、しょーがねーじゃん、ibmが、速いチップ作ってくれなそうだから!ってことなんでしょうね。

彼らがどのようにこの難題(移行)に立ち向かうのか、いまから楽しみです。
iPod以降、目立った動きもないし、どうするのかな?と思ってましたが
"本業"のほうで、いろいろ考えてたんですね。

おれは、そんな彼らこそが、世界を変えるポテンシャルを持つと信じている信者です。
(きもい)

でも、ウィンドーズの人らが魚竿しているウィルスだけは勘弁です。
ウィルス制作者の方々には、Mac OS X は、ほっといてもらいたい、とだけ願わずにはいられません。お気に入りのレストランが、人気になって堕ちていくのを何度となく体験しました。レストランは次々と開店しますが、Apple社はかけがえのないものです(今回の件と、かんけー無さ過ぎ→以降削除)
[PR]
by yohei_morita | 2005-06-07 09:28 *
2005年 05月 26日 *
a0032361_15609.jpg

けつポケに入れてて座っても壊れなさそうな
海に落っことしても壊れなさそうな(浮いてくれるかな)
次期my携帯はこいつだろうな...
しかも目立つ黄色か!? もしくは所持品で定番の赤か?
どっちか迷うぜ!!! ...ってことにしとく。

ソース:ITmediaモバイル:G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne Type-R Type-R」

でもちょっと恥ずかしいなぁ、この筐体。
番号を聞いてまわるのはもっと恥ずかしいんでしょうがない...

あ、先日ぶっ壊れたAUデザインクソプロダクトが治ったらしい、店から電話があったのです。
代機のとうしば君、無性に使いやすかったです、さようなら。
これから引き取ってきまーす。
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-26 15:06 *
2005年 05月 18日 *
a0032361_0495338.jpg小林武史、櫻井和寿氏らによるbank bandのアルバム、「沿志奏逢」が久しぶりにヒット、何度も聞いています。カバーもんが多い昨今ですが、安心して聞けます、そういう点で特出している気がします。大貫妙子氏の「突然の贈りもの」なんて、懐かしくて涙がほほを...(高校時代によく聞いたもんだ)こいつを歌えるたぁ桜井氏やっぱすげぇ。

「ap bank」は、普通の銀行ではありません。櫻井和寿、小林武史、坂本龍一の3人が拠出した資金を、自然エネルギー、省エネルギー、環境に関するさまざまなプロジェクトに融資する機関です。金利は1%、運営資金も自分たちで拠出する非営利組織です。

そんな高額納税者の彼らの活動の一環らしいっすが、そんなことを抜かして素直に聞けるいいアルバムですよ。やはり桜井氏は、先日うちわで話題になったんだけど、映画:ハイ・フィデリティの主人公・ロブのごとく「僕らの、日本人ヴォーカリスト男性編ベスト5」を仮にあげるとするならば、ベスト3に入っちまうであろうことは、そんなに多くの人の反感を買うことは実はない、と思ったりするわけです。イイっす。
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-18 01:13 *
2005年 04月 23日 *
工場ではなく... 実はおれ、機関区好きでした。

PICT4410.JPG PICT4340.JPG

More
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-23 17:55 *
2005年 04月 19日 *
Gizmodoにて知って、知りたいことも読めないなさけない自分の英語力のなさにホトホトあきれたんだけど...

T3−News−ソニーは、iTunesのためにネットワークオーディオシステムを公開します - T3 - News - Sony unveils network audio system for iTunes

Yahoo翻訳したもののリンクなので機能するかどうか。
とにかくそういうことなのか?ほんとなのか?

世の中、おもれー事がいっぱいおきるなぁ(笑)

a0032361_2525731.jpg
[PR]
by yohei_morita | 2005-04-19 02:50 *
2005年 03月 12日 *
サンボマスターもいいけど氣志團もいいですね。
ヘッドフォンだと聞いちゃいます。
そういえばいいヘッドフォン欲しい(インナーイヤータイプで)

昔のCD引っ張り出してきてリップしたフリッパーズ・ギター も、今iPodなんかで聴くと、あらためて曲名を文字で見ることになったりして15年も前なのに(!)馬鹿っぽくて良いな〜なんて思ってしまいます。曲名が「ボーイズ、トリコに火を放つ」なんて具合で...
[PR]
by yohei_morita | 2005-03-12 10:42 *
2005年 03月 08日 *
a0032361_8571281.gifここ半年位で@nifty:デイリーポータルが微妙につまらなくなってる気がします。やはりあの馬鹿臭さの核である、住さんと林さんの執筆が少なくなっている気がします、仕方ないのかな。新人の梅田さんはとてもイイ筋をしている方だと思われる。がんばれ。
[PR]
by yohei_morita | 2005-03-08 08:59 *