Top
カテゴリ:未分類( 109 )
*
*
2004年 07月 08日 *
Now Playingというソフトがあって、我がblogにもiTuneでプレイ中の曲名・アーティスト名を表示させたかったのだが、生成されたPNG画像をexciteでは表示できないみたいだ。ってか、あきらめるの早すぎ?
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-08 01:43 *
2004年 07月 07日 *
a0032361_234733.jpg
Premini買ってもうた。
さらにメールをうたなくなるでしょう。小さすぎです。
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-07 23:48 *
2004年 07月 07日 *
G5なんですが、あさ10時すぎてサファリ起動で、ファンが全開です。
大型カラーコピー/プリンタ(プリントサーバ付き)みたいなサウンド。
どうにかならんもんか?
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-07 12:11 *
2004年 07月 07日 *
ウープス通信の皆様に認知されたのが少し幸せ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-07 10:56 *
2004年 07月 07日 *
a0032361_91830.jpg
という訳できました。という訳で率直な感想を。

・うるさい。
・でかい。
・iPhoto速い。

早速、内蔵HDをパーテーション分けし、OSをインストールし直し。DVDだからか?速い。そうこうしている間に急ぎの仕事が入ったのでイラレ等をインストールするも、こんどはなぜかOSがなんどか落ちる。そのたんびに電源スイッチ長押し強制再起動。そういえば、

・電源スイッチが金属でカッチョよい。 

まぁいろいろインストールしたてのときは、いつもこんなもんか...などと無理な納得の仕方でおちつく。だけどあまりのファンの音に、少しというか、かなりブルーになる。やべぇこんなの部屋に置いておけないヨ...。しかし今日は暑い。35℃くらいあるんじゃないだろうかこの部屋。ファン音が多少改善するだろうけれども、エアコン嫌いなので滅多なことがない限りつけません。
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-07 09:19 *
2004年 07月 01日 *
山下家でさんざんマックの講習会をやって彼につれてってもらった駒沢大学そばの かっぱがいかす。

神保町のいもやに似た店内、カウンターに着席すると 有無を言わさずモツ煮込み(並)が。

そこで山下、 「ご飯並み二つと、お新香二つね」

ずいぶん慣れてんなぁ、と思ったら、それで 全メニュー

普通のモツ煮込みです。塩分が少なくこの位が丁度良い。
この店はお酒もなんもないから、これでぴったり。あと100円安けりゃ申し分なし。

でもまぁ、彼はいつも安くてうまい店につれてってくれます。
オレにおごってくれるときは(w

メシ食った後、山下を家まで送り、近くを通ったので電話してみた浅妻家へ。
映画・小説の話をさんざんして、朝方帰る。
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-01 11:34 *
2004年 06月 30日 *
引っ越した山下家は相変わらずおもちゃ箱のようだ。今ブログの説明をしているところ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-06-30 22:31 *
2004年 06月 30日 *
これから山下の家に行ってきます。
その前に銀行に行ってこねば。
秋葉原で特定小電力無線機(トランシーバー)のカタログをもらって
イデイにでもよってくべーか。

昨日、よっちゃんが言っていたベビザラスは浦和じゃなくて浦安だな...
というか、ベビザラスが浦和でなくて浦安なのだな...
まぁ、コストコやカルフールなんかと一緒に。
楽しみだ。
[PR]
by yohei_morita | 2004-06-30 09:57 *
2004年 06月 30日 *
a0032361_94741.gifLivedoor Blogも試した。
MovableTypeもやってみた。
iBlogは使用期間が過ぎた。
alt-rはかわりばえせん。

とりあえずはココで書いていこうかと思う。
[PR]
by yohei_morita | 2004-06-30 09:48 *