Top
青森行
2004年 08月 30日 *
カヤックの次の月・火曜日に青森に行ってきました。
急で時間もなく、おまけに初日寝坊-新幹線乗車遅刻-仙台まで床で体育座りまでして。
でもね、一度決めたことは勢いに乗ってやんないと。
新幹線はやてと、トレン太君TOYOTAビッツでぶっ飛ばしてきました、竜飛岬&白神山地
フェトンチッドとマイナスイオンと素晴らしい海岸線とうまいイカ焼き&林檎の国です。
(もちろんそれだけではない)
最初は、とにかく青森十二湖周辺の海岸線をクルマで走りたい一心、
ツーかその位しか青森県に思い入れもなかったんだけど。
友達が実家に帰省中だったので実現した今回の旅、
おかあさまにもホントお世話になりました。
濁りのない食べ物、偽りのない風景=プライスレス。みたいな。
あ、濁りがないといえば、
彼女の子供らと、青森で初対面。こいつらサイコーにイイ子らでさ。
ほらよくあるでしょ旅先で出会った子供らが、イイ目をしていてとかなんとか...
現地の子供っぽく(おれのなかでは)思い出に刻まれちまって...違うんですけど。
普段さ、子供と接さないもんで、ぼくのなかのDNAが遊んでやれ!というんだよ、体内で(笑)
いい年こいて何やってんの?と、少し気づかされた旅でもあったかも。
んでその旅での皆いっしょに撮った写真が各所で大反響。
一部には、ホントに洋平の子供なんでしょ...? 認知してんの...?とかいわれる始末。
違うんですけど...
まんざらでもないけどね...楽しかったからOK!
彼女には感謝。
またいっしょに遊んでな!
今度はゆっくり温泉にでも入りながら雪の青森を見にいきたいね!

業務連絡:
青森駅近くの、ラーメン「まるかい」サイコー。
旅情緒が倍増すること請け合いです。
[PR]
by yohei_morita | 2004-08-30 01:29 *