Top
nashi ラブ
2004年 08月 20日 *
埼玉県の名産物というのもなじみがないかと思いますが、うちの両親が結婚したての若かりし頃、初めて居を構えたのが桶川市というところで周辺には梨畑ばっかりだったっつーことから、うちではお世話になった人やいろんなおかえしモンとして「梨」が重宝されていまして、毎年この時期森田家では梨を手に入れるため、35年前から世話になっているという埼玉県桶川市の農家にFAXで注文していたのですが、今年は姪っ子もいることだし、俺としても数年ぶりに直接行ってきたのでした「小島農園」。(埼玉県桶川市

a0032361_13212560.jpga0032361_13205746.jpga0032361_13211441.jpgネットで厳重に覆われた梨畑を通り抜けていき玄関にはいるといい感じの納屋に販売ブースがあり「いらっしゃい」とおばちゃんおじちゃんが待機していてさっそくお皿と梨と包丁を渡してくれて(!)まぁとりあえず喰えって事か(笑)。ざくざくっと喰う。あーウマい。こいつはさしあたりの「幸水」っつー品種で、まぁポピュラーな奴。あまりにウマすぎたのでこの「幸水」と、このあと9月頃に出てくる「新高」っっつー巨大サイズの激ウマ品種をメインに、いつもの年の倍くらい注文して帰ってきたのでした。
[PR]