Top
プリンタを買ってみた
2004年 08月 18日 *
a0032361_15155054.jpgWEBをプリントしたいときってあるじゃないですか。
どーにもこーにも家のEPSONがヒドいカスレになったのでビックカメラへ。

HP Deskjet 5160が15,800yenと、LEXMARK Z810が9,980yenで、25分間迷ったあげく後者にしました。

置いたときのスペースの点で、後方に出っ張りのないHPが良かったのですが、インクが馬鹿高で意味なし。日本法人やる気無し、ランニングコストが倍違うそうです(あくまでビックの店員談)。こんかいの買い物コンセプトとは方向性が違いました。

レックスマークならば本体・インクともに安いし、がんがん使ってかすれ始めたら丸ごと捨てちゃえるなーと思ったので、付き添いで来てた姪っ子にやれ ugly だ、 plasticky だ、Poor だ言われながらもこれらの警告?を最後には振り切って無視し、家に帰って早速箱を開けて取り出してみると、これが¥100ショップのプラスチック製ゴミ箱みたいな感じ...ひどい。こんな異物、部屋に設置したくない...などと思いがよぎる代物で、でもまぁそこそこ静かだし快適に刷れています。

ビックの店員におまけとして黒インク3本(5000円くらい?)と普通紙300まいつけてもらったから、ま・いっか。

次回作にはデザインにもお金をかけてください...>レックスマークさん
[PR]
by yohei_morita | 2004-08-18 14:59 *