Top
いまさらだが、さらばABCよ
2004年 07月 21日 *
いまさらだが、さらばABC(青山ブックセンター)よ、です。(参照 - asahi.com) スエーデンセンターに続きものすごいショックです。もうサイトさえなくなってしまっています。六本木店は7/16に閉まってしまったらしいが、たまたま7月のアタマくらいににふらっと寄ったのが最後で、六本木ヒルズのTSUTAYAに比べて空いてて打撃だろうなぁなんて考えていたところ。あすこのTSUTAYAは、照明や建物の作りが嫌いっつーか、建築専門学校生の文化祭みたいな作りで安っぽく、落ち着かないです。ABCでは充実していた文庫本とか無いしね。本を読まないタイプの人たちしか来ていない感じなので、商品の陳列なんか半年もたたない間にガラッとかわっちまいそうな予感です。まぁ夜中までやっているのでABCの後がまとしての責任がTSUTAYAにはあると気づいてほしいし、是非がんばってほしい訳なのですが。
[PR]
by yohei_morita | 2004-07-21 01:21 *