Top
なになに?
2004年 07月 21日 *
一昨日はシマノバイカーズフェスティバルっつーマウンテンバイクのレースに行ってきました。が、ケーブルをつれに渡したまんまで、デジカメの写真をアップできないので記録に残すのはまた後日。

〜で、後日〜
3連休っつー事もあり高速が渋滞。到着が遅くなって最高に遠い駐車場になってしまい、ものすごくもり下がる。しかし必死こいて会場にたどり着けば、ほかのレースはでたことがないから知らないけど、年に一度(?)のマウンテンバイクのお祭りといった風情ですごい人・自転車の数。

a0032361_2221391.jpg見慣れた富士見パノラマの雰囲気はがらっと変わってけっこうイイもんで、そこかしこにDH、XCの高級バイクがゴロゴロあった。見慣れぬと言えば、ゲレンデ下を横断するXCの見事なコースと、半数くらいのお方のすね毛が見事に剃れていること(!)。ぐいぐい長く緩やかな坂を登っていく細ーいバイクたち。チーム戦で盛り上がる人たち。うっ...なんか楽しそう...

各社の展示もでててるんだけど...昔ほど心惹かれないのは俺もM2未登録クラスのお年頃になっちまったからかなぁ。

a0032361_21214020.jpg

7月17日(土)
13時より試走。 BCコースを組み合わせ、最後にゲレンデ下のハーフパイプ内に設置されたスラローム状コース後フィニッシュというコースにいろんな意味で驚く。おもろい。ナイスコース。

この日は完全にドライで走りにくい状況。ごろっとでた石ころがなにより怖い。この日はまぁ無事に3本走り終了。俺のスペ社くんといえばサワちゃんに借りたDORADO用ハードスプリングと、DeeMax+MAXXISミニオン チューブレス F/R 42コンパウンド でとりあえず快適。むしろAコースを走りたいセットだ。

初日終了後、諏訪湖に出て片倉館でザブっとひとっ風呂。ー 湖畔のラーメン屋(味噌ラーメンが売りの店)。 ー マキの友達の別荘にたどり着く。降り出した雨がすごい。明日は平気なの?と皆で不安になる。23時頃には皆、ばたっと死ぬように寝る。

7月18日(日)
朝、3時半におきる。前日の反省で、駐車場確保のためには仕方がない。そんなかいもあって第三駐車場にタープ場も一緒に確保。男子M2未登録クラス第一走はなんと5時半スタート。シマノはDHerをなめとんな。

前日とうってかわって夜中に降った雨はやみ、多少の泥でウェアやバイクが汚れはするものの、とても走りやすいコンディションになる。
[PR]