Top
他人が撮った夕焼け写真ほど退屈なものはない
2006年 09月 19日 *
the photograph of a boring sunset.

昨日の東京の夕焼けはきれいだった...こんな写真を載せといてこんなタイトルもないわけですが、他人が撮った夕焼け写真ほど退屈なものはないよね。わかっちゃいるんだが、なんしかの気象学的偶然と、カメラを持って出かけた偶然が重なって、ほんの何分かだけの夕焼けを久しぶりに堪能することができて、そして写真を撮っておけば、その次の日にだってその事を語り合ったりもできる... どーもアレだね、いずれにせよ写真を撮っておかないと、目の前の風景を忘れる傾向がある→ネタにできない...のを否定できないわけで、それはどーなの、とも思うわけだ。きれいな夕焼けは語るに値する天体ショーですね。そう、そうだ、昨日のはそれくらいすごかったってわけ。
[PR]
by yohei_morita | 2006-09-19 21:51 | とる人。 *