Top
検索結果
2006年 08月 18日 *
the crane

google で、とある検索するとするじゃんか。

そうすっと大概出てくる「○○○のアンテナ」ってのを排除できないもんかね、とか個人的には思うのだがどうか。「○○○とは - はてな」って検索結果と共になんかの役に立ったためしがない。おれが調べたいキーワードが一言でも入っている、ってだけの、知らねー人間のブックマークなんて見たいと思わんのだけど... 検索結果の上位にランクされるということは、はてなという会社の株価を上げる要因にはなれども、全社会的には損失なような気がします。ミクシのようにクローズドにやってくれー、と思う。

それに対してっつったらへんだが、おなじように検索結果に必ずといってもいい位入り込んでくる Wikipedia は楽しいよね。寄り道しすぎて無限に時間を消費してしまうので恐ろしいくらい、これはこれで危険なので検索結果からハズして欲しい...などと思うこともある。はっと気付くと、こんなところで、そもそもおれは何を検索したかったんだ...などと思うことがある。

写真は、秋葉原にあったクレーンです。
[PR]
by yohei_morita | 2006-08-18 13:43 | 思う人。 *