Top
上野動物園に行ってきた
2006年 08月 16日 *
no title#6

順番がアレだが、先日、nodoca と話してた時に二人で思いついた「flickr でだって meetup が可能なのでは?」説を実行しに、上野動物園に行ってきた。ま、結果オフ会みたいなもんだったが楽しかった。普段、コメントし合ってる、あったこと無い人に会えたからね。ご苦労様だったぜ nodoca よ。苦労は推して計るべし。その疲労感はよくわかる。あなたのおかげで友達が増えて楽しいです。

しかしながら自分もそうだったのでアレだが、参加者の使っているカメラが一眼レフばかりで驚いた。強引な例えでアレだが、自転車で言えばツールドフランスで使われているバリバリのレーシングマシン、とまでは言わないが、競輪自転車友の会 的な、ちょっとこれはどうなのよ、単なるマニアの集まりじゃんか...的だったのが少し残念といえば残念。参加者は一見すると個性的な集団だが、実はそうではない面ばかり目についたのが正直なところ。一同、飯を食えば一斉にカメラを向けることは普通だし、動物園という限られたスペースではあったのだが、皆が撮った写真が、似てた風に見えた。この点を少しだけ残念に思う。

写真がどーのとか言うのは2の次であって、どーでもいい事なのかもしれない。実際お喋りは超楽しくて喉嗄れたくらいだったし。しかしながら、これらはおれの超個人的な意見なので無視してもらっていっこうに構わないのだが、これは meetup 的ではなかったと、あえて言いたい。手に余るようなカメラを持ってしまった者同士が集う、同好会だったと指摘したい。それでも全然良いんだけどさ。

もっとコンパクトな"フツー"なカメラで、クソでかいカメラを持った人を追い回す人がいてほしかった思うし、今度からは、もっといろんなレベルで写真を楽しんでいる人達が集まることができればさらに良い風情だなーなどと... 愚者なりに思うわけです。クソ重いレンズをン本持って来たお前が言うな、とか言われればそうだけど。
[PR]
by yohei_morita | 2006-08-16 16:40 | とる人。 *