Top
大塚、ホープ軒
2006年 08月 01日 *
I believe this is perfect.

大塚のホープ軒、ホント5-6年振りに喰ったけど、涙が出そうになるくらいに美味かった、それはそのものが持つ味というかラーメンの出来とかそういうことではなく、何故か23歳くらいのときにミゾくんに初めて連れていってもらって喰った時分の自分のことを思い出してしまったからだ。勘ぐってくれるな、他愛もない色々な事です。多分、そこがあまりにも変わらない風情だったからだと思うのだが、よく誤解されるのだが、おれはラーメン博士でもなんでもないし、ラーメンを喰っていちいち感動しているわけではない、こだわりをもってラーメンに接しているタイプの人間ではないし、他の食べ物と比べてラーメン率が特別高いというわけではない、と思う(自信無し)。だけど、こういう事は他ではあまりありません、そういう意味で、大塚のホープ軒は最高なんだな。
[PR]
by yohei_morita | 2006-08-01 21:41 | くう人。 *