Top
Flickr が怪しい
2006年 05月 25日 *
Nikon と Flickr がキャンペーンを始めました。

  Nikon Stunning Gallery

Nikon ならばこんなにカッチョよく撮れますと、まぁそういうわけだ。
Tagに"nikonstunninggallerly"と付けると、こんなアイコンまで貼っつけてくれるみたい...
a0032361_11122618.jpg

アイコンには Nikon へのリンクが。
非常にうざいし目障りだ。

おれ的に言わせてもらえば米Yahoo に買収された弊害が出始めている気がします。もちろんいい面だってあるんだとは思う。安定経営とかそういう方面で。しかし、もっとおれ的に言わせてもらえば、こんなことを主導したとしか思えないYahoo ブランドをやっぱり敵視せざるを得ませんね。

ビッグネーム同士のコラボとかタッグとか、そんな陳腐な+αはスマートとは言えないし、正直言って既に Flickr のヘビーユーザであるおれにはにどうでもいいこと。

カメラの値段や性能が高い安いにかかわらず、うまい人でもヘタな人でも、だれだっておもろいもんを撮れるんだ、と教えてくれたのは Flickr のはず。彼らに(少なくとも)カメラ本体メーカーなんかへコミットしてもらいたくなかったです...。

変な風に商業主義に染まっていってもらいたくない=魂を売るな、と言いたい気分ですなぁ。
[PR]
by yohei_morita | 2006-05-25 11:21 | 思う人。 *