Top
相変わらずどっかに行きたい
2006年 05月 23日 *
PICT5788.JPG

旅客飛行機を眺めていると、あ〜いーなー、ストックホルムにあるという「魔女の宅急便」の街のモデルになったっつーガラムスタン(旧市街)にいきてーなーとか、ローマやナポリなんかの自転車工房を訪ねて歩きてーなーとか、さっき NYC に送りつけた自転車が完成したら直接取りに行くのもえーなーとか、実を言うとクロアチアのアドリア海沿岸とかだったらそんなに物価とかも高くないのでいいのでわ?とか、リオデジャネイロのカーニバルには早く行かねばなぁとか、ここは国内便が主な羽田空港だと解ってはいるのですが、そう考えずにいられないのは flickr のしすぎでどーにかしてるんでしょうか。


PICT5939.JPG

いやしかし、それに対しっていったら変ですが、線路が続くのを見ていると国内のイメージが沸きたちますね...線路は続くよどこまでも...なんつってよろしく、ブルートレインに乗ってどこまでも! ケツが痛くなっても、十数時間かかっても、余計なコストがかかっても、例えばの話、飛行機で九州やみちのく路になんて行きたくない、やっぱ鉄道でしょ...とかそんなことを考えずにはいられないのは、やっぱりどーにかしているんでしょうか。折角日本語を喋ることが出来るんだから、過程を楽しみたいですな。写真は、大井南のJR貨物基地です。新幹線はたくさん停まってますが他の旅客列車はゼロ。
[PR]
by yohei_morita | 2006-05-23 00:52 | 思う人。 *