Top
ミゾくんの Panasonic
2006年 05月 01日 *
mizo's Panasonic roadracer

ミゾくんの Panasonic roadracer です。
二人でみうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会ばりに走っていたときに、いい具合の壁を見つけたので激写。

セルフドリルドハンドルバーにケーブルインサートで、コクピットの眺めは超マブです。あまりのシブい仕上がりに”ディレイラー付き"もイイもんだねー、と世界中のFixie原理主義者達も注目しています。

Fixie とか競輪バイクが流行っているんだって? と気になるお方は、そっち方面を気軽に猿まねしない方がいいと思います。俺が思うに、多分今年中に原理主義的な流行は終わるような気がします。それらはどーしたってイージーライディングという点でディレイラー付きに劣る。しかし Fixie で感じられるあの"地面をつかむ"感は他のバイクでは得難いものもあるよね...

トラックエンドじゃないと自転車じゃない、って声高に主張していた奴らがヴィンテージ物のディレイラーハンガー付きを漁り始めています。もちろん両者は共存していくと思います。ハイテクDHバイクとXCバイク、シングルスピードMTBなどが共存しているように...

ともかく、チャリンコ乗るには最高の季節になったねー!
[PR]
by yohei_morita | 2006-05-01 11:09 | 思う人。 *