Top
シスコだぜー2
2006年 03月 23日 *
80's parade?

怪しすぎる、しかし盛大なパレードが中華街を通りすぎていきました。何故か全員走っているのも含めて、詳細は不明です...。最新のファッションに身を包み爆走する... だれ?この人。


I love Vietnamese meal!

世界一広いという中華街を散々歩き回ったが、ある意味で横浜のそれに似た小奇麗さがつまらん印象。見て歩きはしたかったが、どうしても中華は食べたくなかったので、Vietnamese を選んでみた。そこは新宿御苑のミュンと全く同じ味で、すこしホッとはしたが、ビミョーに変なのを期待したので...もっと食ったことが無さそうなの探しゃ良かったと後悔。


PICT0462

標高が高い場所に行って街を眺めてーなーと思って、でも坂を登るのがイヤだったので CableCar に乗ろうと思って乗車場で料金聞いたら、たしか $5 とかして驚き。絶対ぼられてる。しぶしぶ乗ってみたけど、うっかり超楽しい。ンで到達したこのカフェで flickr をみてみれば San Francisco 周辺住人の方々が、街の案内を買って出てくれてて(泣)... 明日 LA に発たねばならないので丁重にお礼を書いて、泣く泣く歩き出した。つぎはよろしく。


PICT0484

Russian Hill のあたり。なんか昔そんな日本語の歌があったな。
線路からは常にゴーーって音がします。ケーブルが循環してるみたい。
Coit Tower 周辺に行かねば、と歩みを早める。


uphill uphill uphill

flickr 仲間に素敵だから行ってみな、って教えてもらってた Coit Tower 周辺のイタリア人街...のはず。息も絶え絶え、これは登山でしょ... この辺では自転車乗りは皆無でした。坂凄すぎ、でも町並み超素敵。


S.F view

やっとのことで Coit Tower にたどり着いたたが、塔自体はあれだ、ひっじょーに日本の「名所」と同じで、便所臭くてつまらん。が、眺めはナイス。反対側は海だ、アルカトラズの監獄島だ。肝心の風景が、木が邪魔でよく見えない。っつーか歩きすぎで疲れた...この後バスに乗って中華街に戻り、SFを後にしたのでした...


次回、Amtrak & LA 篇でそろそろ終わりにしないとね...結構経っちゃったし。
[PR]
by yohei_morita | 2006-03-23 18:21 | いく人。 *