Top
シスコだぜー
2006年 03月 20日 *
caltrain head

San Jose での NAHBS 見学の興奮さめやらぬまま、しかしまだ夕方前といった風情だったので Caltrain に乗って San Francisco まで行ってみることにした。もう結構経っちゃったのであれだが、ざざーっと街を2日間にわたって流すように見てきたので、それを駆け足で。


PICT0090

雨上りの夕方に到着したのもあってか、意外ときらきらしててカッコいい街だなぁなんて、現代の観光地としてビミョーに影が薄いとか思ってた S.F だが、速効 U.S. おのぼりさん状態に。あっちみてきょろきょろカシャ、こっちみてきょろきょろカシャ、しばし口あんぐり状態。


the town after rain

横浜の山下公園とか、そんな感じのエリア。右がそこの象徴的な建物 Ferry Building です。ある意味、雨降った後の夜景がきれいで、そうじゃなかったらつまんなかったろうなーなどと思いながら、光に吸い寄せられるように歩みが進んでしまう、観光客の悲しい性。


bay brg

S.F お約束の橋。これは Bay brg 。
ほんと、古い港町って点で、横浜は S.F っぽいなーなどと、もろに観光客っぽい事を思い出す。付近は高級そうなレストランばっかりで独り身の貧乏観光客には縁がなさすぎ、この後、路面電車で中華街まで行って$4ディナーをがっつきました。(なぜか写真がない)

んだかんだ言って長くなったので、後半に続く…
[PR]
by yohei_morita | 2006-03-20 11:41 | いく人。 *