Top
Chicago 観光、その2
2006年 03月 13日 *

PICT9436

映画 Untouchables で有名な Chicago Union Station の階段。
ここだけは見ときたかった... って、超ミーハーでーす♡
11mmレンズで撮ったがこれが限界。あの映画では、どんなレンズを使ったんだ?


PICT9260

俺が思うに Chicago って名古屋っぽいかなと、なかば強引にたとえられなくもない。
歴史があって、でも古都じゃない、スゲー大都会。独自発達した文化がいい感じで。
この写真は関係ありませんよ。ただの中華料理屋です。


PICT9372

Chicago の Loop です。小田急線や埼京線や京成線が、都心で小さくクルッと回って帰っていくような物です。クルッと部分は高架で小さい、直径3km位かな。このあたりが Chicago 独自の風景でビルの合間を縫っていく高架鉄道は、よそ者にはただ美しいの一言。路線の重なり具合が中途半端で、旅行者には相当わかりづらいですが攻略に成功、乗りまくって写真も撮りまくってきました。Chicago はこれでおしまいにします。きりがない!
[PR]
by yohei_morita | 2006-03-13 03:30 | いく人。 *