Top
ウナギクレイジー
2006年 02月 21日 *
こないだのとある週、実はおれウナギ週間でして、ホントたまたまなんだけど
なんとなく、神をも畏れぬ行為をしでかしてしまった気がして、筆が重かった。
(変な比喩だな...)
自分の金なんでべつにどーでもいい話だが、ブログのネタ的にはおいしい割に
単に書くのを忘れてた...とも言える。

flickrで、あるアメリカ人に
「ウナギクレイジーな漢(dude:おとこ)よ。事、ウナギに関してはお前を信ずる」
とか指摘され、うっかり思い出したので書いておくことにする。
それほどのことは絶対にない、とは思うのだが。

unajyu: middle class

↑10回目くらいの南千住「尾花」で、初めて"竹"を。

oh! this is my first time Hitsuma-bushi!

↑名古屋で"ひつまぶし"を「蓬莱軒 本店」で喰った。


どっちの味がどーとかで☆何点でとか、そういうヤボな話じゃなくてさ。

初めての"蓬莱軒"は、日曜日ともあって混みすぎて辟易としたが、席につけば最高で
"ひつまぶし"は32年のクソ人生で生まれて初めての未体験ゾーンを楽しみまくったし

"尾花"のウナギは、近所の下町老人が"最後の晩餐は尾花で"っていう実話を聞いて以来、おれの中でのありがたみ感/究極感の指数が3倍になってるし。

ウナギはいいよね、たまーの贅沢しにいくには。
そういう意味で一週間で2回、食うものじゃないわーな。
両方とも最高にうまかった、と自信を持って言えますが。
[PR]
by yohei_morita | 2006-02-21 04:00 | くう人。 *