Top
ゴーイング・ウィズ・スタンピングブック・イン・マイ・ライフ
2006年 02月 07日 *
...I got a sign too.

名古屋の熱田神宮でも御朱印をいただいてまいりました。宗教性はゼロです。
去年、伊勢神宮を訪れた際に御朱印を開始して以来、ひそかに周囲に対しマイ御朱印帳を流行らせようと目論んでいたのですが、そいつは果たしてどうなのか。

なんか今回はうーんな感じでした。満足な筆跡を得ることができた、とは言えず。

こないだ死んだバァさんに、昔見せてもらった御朱印帳には、読んで字のごとく、めくるめく素晴らしい、それはもう文字と称するにはもったいない、グラフィカルでアートフルでジャパニーズなインナーマインドフルに溢れたワールドが広がりそれを見るだけでパッションそれでいてゼンマインドそんなサティスファクションを得ることができたような、全国各地の御朱印達が列挙していたように思います。まぁ今となってはそれは処分しちまっているので確認することは出来ないわけですが。

まぁ書く人によって違うわけですよ、印象が。早い話、うまいヘタがある。バイト風巫女さんなんて多少の萌はあったとしても言っちゃ悪いがもってのほかで、列を並び直してみたりするも、それなりの満足感を得るにはあくまで「運」しだい。こないだの富士宮浅間大社 / 北口本宮冨士浅間神社に行ったときは、御朱印帳を所持していくのを忘れ激しく後悔したので、鞄に御朱印帳は忘れずに。これってどうよどうなのよ? おれ。
[PR]
by yohei_morita | 2006-02-07 16:02 | いく人。 *