Top
聖下さまのおぼし召し:iLife がきた。
2006年 01月 27日 *
iPhoto06

毎年、さまざまな献金活動を行っている敬虔な Apple 信者なもりたですが
毎日のお祈りをかかさなかったので Jobs 聖化はみておられた
注文しておいた iLife'06 (聖下さまのおぼし召し)がさっきやっととどきました。

iPhoto'06 の出来が、素晴らしく良くてわたくしは満悦至極です。
'04 - '05 は期待していたほどではなかったですが '05 - '06 は全然別物ですよ!

年末から今年にかけての4000枚弱のライブラリを閲覧してみたところ、
毎年同じ事を言っているような気がしますが動作が速くなったような気がしますし(1.8GHzDualG5/3GBメモリ)、フルスクリーンでレタッチ可能という点と、ロジクール製マウスでのホイール移動量が適正になった、という点だけでも Jobs 聖化の深慮に感謝します。このことをブログに記すことで日々の曇りない信仰を表せて良かったです。

アルバムを .Mac に公開、RSSで吐き出るようになりました。
ビミョーに凄いことかもわからんが、どう使おうか未だわかりません、聖化さま。
http://photocast.mac.com/yoh/iPhoto/yohei's-photo-casting/index.rss

こんなことではわたくしの.Mac容量などアッと言う間になくなってしまいそうです聖下様。これ以上の税金 お布施はちょっとつらいです...

iLifeの他はアプリケーションは関心がないのでまったくもってよくわかりませんが、
一応 iWeb は立ち上げてみました。
http://web.mac.com/yoh/iWeb/Site/ski.html

うーん、このビミョーに古くさいインターフェースに慣れるまで使うのは、めんどくさいもちっと時間がかかりますよ... こんな愚かな私をお許しください!聖下様!
[PR]
by yohei_morita | 2006-01-27 10:43 | 思う人。 *