Top
Adobe Lightroom
2006年 01月 10日 *
a0032361_204658.jpg

Adobe の新作・デジタル写真整理整頓リタッチアプリ、Lightroom がやばい。

β版を配っていたので、ダウンロードしてインストールしてみたら、フツーに使えてびっくり。プロ向けバリバリなソフトかと思ったら、カジュアルなデジカメ人にぴったり便利な雰囲気。Apple iPhoto使いの人間の不満を、一気に解消してくれそうな予感に満ちてます。っつーか MacOS X 版しかない(?)ってのにグッときます。こんなの10年ぶりくらいじゃねぇか?

我が minolta の RAW 形式も詠み込めて、サクサク動作するし(使用環境:G51.8G dual 3GBメモリ)実によく考えられた、クールなインターフェースが与えられています。っつーかまるまる Apple 製ソフトウェアのよう、昨今の Adobe のダサさが微塵も無い。これ製品版で3万円くらいまでだったら速攻で買うけど...っつーかまだ20分くらいしか触ってないので、いつものように何とも...

とにかく今なら、タダなのでオススメです。
[PR]