Top
粉雪Nouveauを味わう
2005年 12月 26日 *
tunnel  mouth


今シーズンはつの粉雪を味わって参りました。
まいどおなじみ大人のわびさびスキー場 谷川岳天神平スキー場 です。
ひざ下まで埋もれてもサクサク滑れてしまう素晴らしい雪の塩梅は相変わらず、聞きもしないのに皮肉混じりに「これ一台○○○○万円ですよ」とスタッフさんがぼやく新しいロープウェイ(2本の"ロープ"だ)は、それはそれは素晴しい乗り心地でした。一方でゲレンデといえば、ほんとガラガラでのびのび滑れるのはいいけど、ひとつのレストランが休憩所になっていまして...相当切なかったです。でもなんかイイんだよなー天神平って。

スガ健せんせい曰く、おれが昨シーズン手に入れたスキー板はどうやら大回転用らしい(泣)そして、おれは基本が全くなっていないですね。っつーか、スキーをチャリンコの乗り方してちゃダメだと気付かされました。先生、みっちりのご指導ありがとうございました。とん・つー・とんですね... 忘れないうちに早いとこ行きたいもんだぜー。

ところで、世の中が一年間で最も浮ついた季節とされるこの3連休に、2泊3日の行程で行われる「雪崩実習」に参加してたサワマキミゾは無事だったのでしょうか。スガ健とおれは先に帰っちゃいましたが、いつになく真剣モードで、謎の装備を身にまといながらメシ喰ってる最中にまでロープのもやい方を復習していた彼ら... 彼らが笑顔で下山したことを祈ってやみません...

今回、クルマのスノーチェーンを買ってみたが、これが付けやすくてよかったです。安いし。15万kmオーバーのクルマに、新たにスタッドレスもなー、という方はオススメです。
[PR]
by yohei_morita | 2005-12-26 11:35 | いく人。 *