Top
フレームカバー
2005年 12月 09日 *
my honey today.

昨日初めて巡礼した、DEPOT【ディーポ】で、フレームカバーを買ってきてつけてみた。青いやつね。

我々が"バイク"なんて呼ぶようなその代物は、自立させるためのスタンドがありません。たいがいね。
んなわけでガードレールやら電柱やらに、もたれかけさせて停めるワケなんだけど
もたれ欠けている部分がツルッと滑って、ツツツーばったん、なんてsweetieが無様に倒れちまうってのはよくある話で、このカバーがあると、フレームにつく傷を防ぐっていうよりは(ま・それもあるけど)、もたれかけ時の滑り止め機能っつー側面があるおかげで、我々が心血を注ぎ選択し購入するスポーツ自転車(あえてそう呼ぶ)が、このママチャリ文化99.99%な日本の自転車事情に於いても、そのへんにがっつんとキラクに停めることが出来る、画期的にカジュアルで便利な乗り物になるはず....と、おととしNYCで見かけて以来こっちずっと思いつつも、なかなか日本じゃ売っていなかった。あるところにはあったんだろうけど、まぁとにかくスゲェ便利です。いいよコレ。

depot

ディーポは、いま日本にあまたとある自転車店の中でもある意味最高峰にイっちゃってました。非カーボン・非ハイテク・非レースっていう意味で、おれ的に相通ずる物が有杉、超財布ゆるみまくり。店主さんなのかな、写真撮影していいですか?ってきいたら、ぜんぜんどーぞ! ぼく自転車詳しくないんでー、なんて超いい人で最高。そう! いいんですよ、自転車店主はチャリに詳しくなくても。詳しい人なんて他にいけばうんざりするくらいいるわけで、上の写真のようなすてきチャリが置いてあれば、もうそれで。
もぉ、がんばれディーポ、そんな感じです。ちょっと遠いけど(泣)
[PR]