Top
いろいろ
2005年 12月 04日 *
・どうも、寒いので冬が嫌い、という事実を今日、思い出してしまったような気がする。

・flickrでたまたま知り合った方が、北浦和駅利用者ということを知り驚く。
 世界は広いようで狭い、っつーか、あそこで北浦和って文字を読むとわ...

・flickrで最近、アメリカ人に英語を教えてもらうことが多い。
 ○(豆腐屋さんに売ってる)揚げ → inari skin とか。
 ○漢、洋平! → dude yohei! とか(最高の褒め言葉として受け取ってますが→間違い?)
 ○もっと凄いのが → duder...

・うちの弟サブロウが結婚しました。っつーか入籍? 役所は明日行くみたいだが。
 きょうそれの調印式(うそ、両家のお食事会です)でした。ま・おめでとう、サブロウ&彼女。
 でもなんだかみんなでメシ喰いながら判子押しまくってて笑えた。ああいうのが普通なの?
 終わった後、母とぶーぶーレストランの文句を言ってたのは公然の秘密。
 大好物の鯖の表面、"回転寿司10回廻っちゃったよ位"乾いてちゃいけねーと思う。
 
・と、そんなあとで書く話でもないですが、さいきん、足で踏むタイプのパーキングブレーキ
 のクルマにミョーに慣れてしまった経緯があるんですけど、
 そうじゃない普通のパーキングブレーキを持つクルマに乗り、駐車ん時になるたび
 スカッスカッ足が空振りするんですけど、どうなのよこの現象。

MP3tunes Locker:容量無制限・iTunes互換の音楽ストレージサービス
 が気になりすぎる。あとで試してみよう。こういうのこそロックンロールだと思うんだぜ。
 それはそうとEngadget Japaneseは絶好調だね。舌好調ともいうか。
 いま、日本語のどんな読み物よりもノってるかんじがします。
 googleのadsence(っつーんだっけ?)しか公告がついていなさげなのが気になります。

・読み物で思い出したんだけど、おれ的に読み系印刷物が不作な2005もあとわずかですが
 ここに来て強烈におもろい一冊を手に入れました。
 Amazon.co.jp:レボリューション・イン・ザ・バレー—開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏
 ま、もちろん書いてあることの1/3〜1/2はわかんないけど、それ以外は強烈に生々しい。
 Macとともに青春時代を過ごしてきたすべて人に、おすすめしたい気持ちで一杯です。
 Amazon.co.jp:スティーブ・ジョブズ-偶像復活はまだ読めてません...

・そいやJobs聖下つなぎで思い出したけど、
 ファインディング・ニモをDVDを買ってもう一度見た。あらためて物凄い映画だと思う。
 Pixarもんは全部大好きなもりただけど、ニモは格別な気がします。
 Jobs聖下の懐の広さと深慮の深さに、ことごとくやられてるもりたです。
[PR]
by yohei_morita | 2005-12-04 02:03 | 思う人。 *