Top
しょーもない
2005年 11月 29日 *
electric pole

※写真は本文とは関係がありません。
しょーもないことなんだけど、今思っていることを書きとめておくことにする。

現在、使っている相棒をさしおいて
デジタル一眼レフカメラが欲しくて欲しくてしょうがない。

いまよりもうちょっと、明るいところではバキッとしたふうに撮りたい
いまよりもうちょっと、暗いところの階調表現が豊かになってくれれば
EVF(エレクトリックヴューファインダー)には、もううんざりだ
それだけなんだよね。

大騒ぎして周囲の見識者に色々と相談に乗ってもらい、機種の選定は済んだ。
一眼レフはレンズ交換が出来るので、脳内で将来のレンズ買いロードマップも組んだ。

しかしその半面、そんなモン買ってもしょうがないや、写真はカメラの性能などで決まるものではない、カジュアルな撮影趣味に(本人がそう思っているw)これ以上必要か?とか、とくにフリッカーや人の写真を見ていると、いい写真、楽しい写真ってのはなんなんだ、なんて思いが脳内を巡り、わけわからなくなってくる。この辺、語り出したらきりがないのでこの辺にしとくが。

そう、うじうじ悩んでいます。マリッジブルーみたいなもんですかね、
体験したこと無いんですけど。

ま、買って来ちゃえばいいんだけど...ビックカメラ大宮店に行って。
こんなことを沖縄から帰ってこっち、考えているんですけど... どーなることやら。
[PR]
by yohei_morita | 2005-11-29 02:19 | とる人。 *