Top
steelmanさんと2回目にして、ハンガーノック。
2005年 10月 13日 *
ちょっとそこまでタバコを買いに...っつって、カメラ(flickr用に明るいバックを背に写真を撮るため)と¥270とライターを持ってこぎ出してみたんです。

正直、steelmanさんを買って乗る前迄は、たとえロードレーサーだとはいえ、同じ人間がこぐもの。 かたや、9年間(!)も慣れ親しみつくしたVoodoo(マウンテンバイク)と、そんなにかわらんだろーと思ってた。マウンテンバイクの乗り味が染み込んだこの身体、やれ、腰や手が痛くなりそうだ、どーせ、ロードレーサーなんて乗りにくいしろモンだろー、とも思ってた。

ちなみに先週まで乗ってたVoodooさんはこんな感じ↓

my old orange voodoo
1.5のタイヤに規定空気圧を軽ーく超える「10bar」つっこんでブイブイ言わせておりました。

今のところのSteelmanさんの乗り味の感想をメモ。

・スルスルスルーっと前へ良く進む、特にトップスピードまでが速ぇー
・へたしたら、voodooよりもぜーんぜん乗り心地がよい(泣)
・ひざ・すねに受ける風が多く感じる ← やはり巡航スピードが速いのか
・シフトチェンジをよく間違う、とくに右手の「トップ→ロー」
・戦闘的な運転ポジションが故に、おれが少ぉーしがんばってしまう傾向有り
・うーん、けっこうカッチリしてないか? このクロモリフレーム... っつーかよくわからん

first ride steelman

んで、あまりに快適なんで、うっかり戸田の彩湖まで行っちゃった。往復30kmかな。

湖畔があまりにも気持ちがいいんで、ダラァっと休憩中、突然キタ!ハンガーノック発生。
死ぬかと思った...いつもならなんかし飲んでいるんだけど、今日は無賃なもんで...
公園管理の人に、水道借りてガブガブ飲んで、なんとか助かった...弱すぎ、おれ。
カルキ臭い水を久しぶりに飲んだが、懐かしくてオイシかったです。
[PR]