Top
羽田ー横浜間の続き
2005年 09月 26日 *
続きを書く、と書いたので書く事にする。

temple cross

上の写真は「踏切寺」 ー named by おれ。

寺門の前にすぐ踏切が... ときめきのロケーション&シチュエーション。
本当の名は「本慶寺」 創立は応安8年(1375)ですと!
(ソース: 京浜急行:電車情報 駅物語

今回のちゃり行では、生麦・新子安・新子安らへんが熱い、という事が判明。
「鶴見線」を見に行くような人は、もうちょっと西へも足を運ぶべきです!




tsurumi line

浜川崎駅付近は"ポイント好き"にはたまらんですよ...
その気になればナデナデできる距離に、複雑怪奇なポイント群が!
このすぐ脇の、踏切を横通らない線路をEF66が爆走していきました!大興奮!


stuff at the time of WWII

気合いの入った児童公園。
内容は... 普通に見えたけど。


shipyard1

船の修理工場か...出入り自由状態。
(入るときは自己責任でお願いします)


railroad cross

日本石油の工場の入り口踏切。 そりゃあ禁煙だわな...
ちなみにこの路線は、地図で見るとみなとみらい手前まで伸びます。 謎だ。


street fight in koyasu

カニが喧嘩する町... 子安。


lunch is french.

昼飯は、たまたまみっけたココ。リナス サンドウィッチ横浜( - Google 検索
さいきん、大企業が持ってくる飲食店って、いい仕事しているところが多い。
安くてうまいし。さすが横浜、都心と違って店の作りが広々としてて良い。


arrow bike shop at street

路上でイベントやってて見かけたんですが、アローの自転車
ひっじょーにカッコいいのに安い。 非マニア・非軽量・非カスタマイズ・非レース・非外国製
おれ的には、次の次(笑)バイクはこの路線だな...と、
試乗させてもらいまくって目覚めました。


それと、写真にはないが今回の横浜行きの最大の目的、
GREEN CYCLE STATION YOKOHAMAにてニッカボッカを試着しまくり。
荷物にもなるし...お高いので躊躇... でも来月絶対買う。
ロードレーサーが出来たら、これ穿いて乗るのが目標。


yokohama stores & restaurants

赤煉瓦ショッピングセンター。
なんかガキばっかワサワサいて、入る気がしなかった。
っつーか俺らが汗臭かったっつーのもあるが。


crepe guy

元町にくると寄らないわけにはいかないいつものクレープ買って、
スタバのアメリカーノトリプルトールで流し込み...


his stage

山下公園にて。
おしまい。
[PR]