Top
運河生活
2005年 09月 24日 *
ship and houce

羽田ー横浜間をチャリンコで走ってきました。
道中、哀しい雰囲気むんむんの工業地帯だし
味も素っ気もないんだろうなぁ、なんて想像してましたが
国道15号線、新子安らへんあたりには
なんとも味わい深い路地が残存しまくり。



water world

路地...っつーか、もう水上生活ですよ、これは。
右側の建物の列は、水際カツカツ、ギリで陸上ですが
庭・ベランダは当たり前田のクラッカー、部屋の増築なんかも運河の上。

warter life

水際って、なんかいいですよね。運河萌えのもりたはちょこっとだけ羨ましかったりして。
1km位にわたって、俗世間と切り離されたような、静かな運河沿いの町が続いていました...。
↓ガーデニング船

garden on a ship

羽田ー横浜間チャリの旅、次回に続きます。
[PR]