Top
実は投票が楽しみだ
2005年 09月 11日 *
PICT0518.JPG

こんかいの衆院選も、今し方行ってまいりました。
ま・もりたは特定の団体に入れねばならんことはないので気軽なもんです。
いっつもポスターを見て、候補者の顔で決めてます。

実は、投票っていうと、楽しみにしていることがある。

それは、自分が卒業した小学校ってやつに
堂々と入っていけるってこと。

PICT0547.JPG

そんなことは滅多にない、というか投票の時しかない。
カメラを持ってうろうろする30男程、不審なものはない。
誰だって校庭内でそんなの見たら警察に通報するのだろう。
でも今日は案の定、カメラをもってうろうろ被写体を探す、同年代/50位オヤジ を発見。
しばし歓談、お互いくろうしますな、なんて。

PICT0504.JPG

あー、おれがまだ小学生だった頃、この物置みたいなのはなくて
おれが2F部分からの飛び降りに成功してヒーローの座を勝ち取ったとき
んじゃ、おれはっつって3F部分から飛び降り骨折した馬鹿な男・Y本K太は何やってんだろう
なんて感慨にふける権利だってあるはずだ。

くだらない事件達のせいで、関係のない人間を立ち入り禁止にした結果
校内、草ボーボー、あれ放題じゃんか。花壇なんて雑草だらけでひでぇもんだ。
草取り位、子供にヤラセろっつーの!
これじゃ子供だって腐る訳だわな。
[PR]
by yohei_morita | 2005-09-11 17:51 | いく人。 *