Top
築地魚市場はすごかった、しかしこの男も熱かった
2005年 09月 11日 *
oh my tuna!

Flickrで知り合ったnodocaサンと、写真撮りに行ってきました。

初めて会った彼は、大きなくくりで言うならば、おれとおんなじ様な仕事してて、
おんなじ様な帽子で、おんなじ様なGパン履いて、シャツもおんなじ様な半袖で

ああ、この人ならば、あそこつれてったら喜ぶかも、なんてわかるにつれ
おれも、あそこまでは突っ込んでいったこと無いから...ついでに行っちゃえなんて
ヘンに気を遣うことなく、おもしろがって朝からずーっと一緒に下町中を動き回っていたら、
おれ、寝不足もあって途中で疲れちゃって... 最後はゴメンなー

写真撮るって、意外と、けっこう"事"ですな。

移動して、カメラ構えて、構図考えて、タイミングを待ったりもして、
(必要なら)シャッタースピード/絞りなんか考えてみたりして
フォトショップで○○すればいっかとか考えたりもして
天気のこともやきもきしたり、フリッカー見てる奴のことを考えちまったり
次、行く所も考えねばならんし。メシ食うんだって、おもろい所に行きたいし

仕事でも、プロカメラマンについて写真撮影立ち会いすることがあって、
しんどいってわかってはいたのだが
それにしてもnodocaよ、アンタすごい。体力も、目も。

行くとこ、行くとこ、感動してくれてよかった、っつーもんです。
次会うときは、お互い敬称無しで。

nodoca. he is great photographer!

撮る人間を撮る、事がこんなにおもろいとは(笑)
[PR]
by yohei_morita | 2005-09-11 03:37 | とる人。 *