Top
ダウンヒルマラソンで死に神を見た
2005年 08月 29日 *
downhill marathon

写真は、ロープウェイに乗って20分位か...
山の頂上に設けられたスタート地点、しかも決勝スタート間近の様子。

ダウンヒルマラソンから無事(?)帰って参りました。

夏の野沢温泉スキー場に、臨時に設けられた距離14km、標高差800m(?)の
基本的には下り、しかし体感的には、登りがキツいこのコース
1日目は試走/予選と2本、2日目の決勝日(今日)は1本...
ヘトヘトです。ほんとはもう寝たい。

この写真のあと、パァーンと遠くで号砲が聞こえ、650人の出場者が同時スタートするわけですが、スタートしてしばらく芝のゲレンデをぞわぞわぞわーっと行く、これが気持ちイイ。

楽しい所ばかりな訳がなくて、登り/下りの激坂たち...  逆キャンバー(yans先生の日記を読んで訂正/逆キャンバーは、「バンク」だ)キャンバーのカーブの連続、数々のドロップオフ、バイクを担いで乗り越えねばならぬ行く手を阻む何本もの倒木、泥沼となったエリア(想像を絶するつらさだった ー 文章にできません)
ゴール間際では、軽ーくほほえむ死に神に逢えましたヨ...

優勝者は、クロスカントリー系ライダー/バイクでした。もちろんフルサス。
18分とか言ってたっけ... 人間じゃねー。

おれの結果
予選499位/650(位)人中
決勝229位/同 46分29秒 (サワちゃんに遅れること10数名、1分強か?)

だってさ...泥沼の渋滞がスゲーんだぜ...
あそこまではサワちゃんと一緒だったのに...

とにかく、マウンテンバイクを満喫しまくり。
もう当分ハンドル握るのもヤダ...位(うそ)
[PR]