Top
撮影シチュエーションの違いこそあれ
2005年 08月 22日 *
fisherman at Bessyo-Numa park

義姉が日本に置いていってくれたキヤノン:PowerShot Pro1(母所有物になった)で撮った、
近所の別所沼公園での写真。キモい位にノイズが出ない。
暗い所と明るい所の差が激しいこんな写真でも、出ない。どこまでも美しい。
でもね、全体で見ると、ノペっとしてませんか?


haneda airport

それに対してこの飛行場の写真。おれのかわいこちゃんで撮りました。
はっきり言ってノイジーです。拡大してみてみてください。[ALL SIZE]で拡大します。

Canonのデジカメはノイズ処理がうまい、うますぎる... 対してMinoltaは...うーん
だけどそれがなんだ? 72dpiで見るか? 普通。ノイズカモン、上等だぜって感じです。

自己満足で自己完結、多分、こんな馬鹿なおれって脳内事故なんですけど、
デジタルで出遅れて少数派になってしまったMinoltaで、一生イこうと思いました。

非常に新鮮な体験、でもCanonってさ、操作体系おかしいぜ、絶対。
勝手にストロボ開くし、ズームリングは言うこと聞かないし(少数派の戯言です)

かわいこちゃんは今週、修理に出します...ダイヤルはくるくる回っちゃうしズームにガタ出てきたし... 1年弱で満身創痍です。
[PR]
by yohei_morita | 2005-08-22 01:50 | とる人。 *