Top
突起ボール付きマウス
2005年 08月 06日 *
yes, I like it!

来ました。Mighty Mouse。秒速で慣れた。
前のマウスと同一のエロい感じのフォルムに、これまたエロい感じの突起が... イイよ、これ。

今、おれが名付けたんですが"突起ボール"も実にイイ。横には転がしにくいけど、これは慣れかね。突起ボール自体はクリックしません。クリックのフィーリングは、前モデルの純正マウスと一緒で全体が沈む。だれかタッチセンサーがどうのこうのでクリック感は変わる...って書いてたけど...予測でいい加減な事書くなっつーの! サイドボタンは...オレは一度持ち直さないと押せません、使う機会が無い感じ。右クリック位置だけに指を載せてクリックすると、右クリックになるという、実にスマートな作り。今度こそホントにこいつで落ち着けそうだ...

徹底的に猿真似を嫌う、Appleの上手さをかいま見ることができます。
実に美しくシンプルなマウスです(他ボタンマウスにありがちな、ややこしさがない)。
とてもおすすめです。(今のところ全ての機能を使うには、要OS X10.4 Tiger)

デスクトップマシンにはコイツが標準装備になるのかな?

それはそうと、左のマウスはご用済みになりました。オレには背が高すぎでした。
中古で良ければ... 読者プレゼントとします。
2ヶ月位使用の Logicool MX®310 Optical Mouseです。
コメントカキコ早いもん勝ちとします。宅急便でおたくまで送ります。
[PR]
by yohei_morita | 2005-08-06 15:00 | かう人。 *