Top
そういえば1年
2005年 07月 25日 *
そういえばですね、開設してとっくに1年経ちました。
正式名称「よむ人、かく人、こぐ人」、愛称「こぐ人」です。
ママになっても「こぐ人」です。

ついでにいうと、とっくに2万アクセスも超えていました。どうもありがとう御座います。
(アクセスアナライザーは3万超えた...謎)
1年間で2万というのはどうなんでしょうか。別にどうでもいいことですが。

そんなこんなで考えたんですが、ブログってやっぱ、書きたいこと書いているつもりでも
誰かが不快な思いをしないよう...とか、ネタかぶってんなーとか、色々考えるもんです。
ま、あんまり考えていたら書けませんけど。

1年間やって良かったことと言えば、毎日ラブレターを書く特訓するみたいなもんで、
昨日とか1週間前とか1ヶ月前のエントリを読んでも、恥ずかしく無くなりつつは、あります。(麻痺?)
まだまだ自分でも、こんなこと書いてんのか、ヤバいな...ってエントリもあるにはありますが。

よく、ブログやってて、凄いねっていう人がいますが、
たいがい1エントリに10分以上はかけてません。1分で書くのもあります。
(見直して訂正することはよくあります)
都内に通学・通勤していた時間(毎日往復2時間)が無くなりましたので、
その時間を使って書いているつもりです。

凄いね、って言われたらいつも返す言葉がありません。さみしくなります。
コメントはみんなうれしいです。一人で商売しているのでなおさらです。
もう一度言います、コメント喰って生きてます。みんないつもありがとう。






デザインデザインした世の中に一石を投じるような
新ブログのアイデアを考えたんだけど、どうかな。

"がんばってみたけど" JR東日本や藤井フミヤやAUクソデザイン携帯電話のように、
いつまでもあか抜けない、何故か目障りで、誰も愛着を持ててない、うざクセぇもんを、
報告・糾弾するような、我々の為のブログを開設したらオモロいのではないだろうか...
(できれば共同執筆で...)

幾らでも書けそうな気がすんのね...w

Cool Huntingとか
Engadget - www.engadget.comとか
The Red Ferret Journalとか
Shiny Shiny
とかの反対だネ。

・日本語を駆使し、出来るだけおもろくけなす。

・"そのもの"をイイと思っている人やユーザーを、考慮したりして遠慮するのは止めよう。
 エネルギーの無駄遣いだ。しかし、個人や集団を糾弾するのは本意ではない。
 あくまで"そのもの"に対する攻撃だ。

・電話機とかのいわゆるガジェット系って、慣れる。
 気が向いたら長期レポってカタチでもいいだろう。

・"パッと見の思いつき"で、けなすのもいいだろう。
 しかし半年経って間違ってた...ってのはよくあること。恐れずに、間違っていた、と書けばいい。

・アーティストとかも含む。CDやライブ、フェス、イベントが酷かったって事もあるだろう。

・飯屋・施設・ファッション・作家・サービス・若者・爺/婆... その気になればなんでも。

・否定・悪態・辛口を、上手く出来る人間こそ信頼するに足りうる。
 "デザイン"が、「そこそこ」商売になったりするのを阻止しし、日本を美しくしたい(おおげさ)。
 
 それが本意です...

 だれか一緒にやってくれる人、いないかな?(笑)
[PR]
by yohei_morita | 2005-07-25 23:33 | 思う人。 *