Top
AppleがIntel CPU搭載を検討中とのこと、らしいです。
2005年 05月 24日 *
a0032361_1054434.gif
スラッシュドット ジャパン | AppleがIntel CPU搭載を検討中 - WSJ報道

Narinari.comにも
アップル・コンピュータ、インテル製CPUの採用を検討。
そんなこんな報道が、週明けにいろんなところを駆けめぐっておりますな。

今回は...なんだかあり得えそうだねぇ、実際そうなったらやっぱり驚くんですが、コンピュータの歴史を考えると外せないこの話題、昔からあるにはあったのですが、ずーっと意固地になっていた風でもあったApple社の、ここ1・2年のカジュアル路線には目を見張るモノがありますので、期待しちゃいます。

CPUが変わったって、ユーザビリティが変わる訳じゃないしね。(たぶん)
ってか、少しは安くなるかな、Apple製のコンピュータ本体が。

ってか、パワーブックG5をあきらめたのかなぁ。
いちどPowerMacG5やiMacG5の中身を見たことがある人なら
こりゃパワーブックG5は無理だ、って感じると思うし。
それと単に、生産・供給能力、という問題だったりするんだろうなぁ。

OSの搭載ライセンスを他メーカに認めるのは、俺は(勝手に)反対ですが
だせぇ箱に突っ込んだりして、自作しちゃったりするんだろうな強者は。

ってかロマンチックなほう、に想像しすぎだな、おれ。

表題の件ほんとならば素晴らしい、どんどんやっちゃってください。
[PR]