Top
神田祭
2005年 05月 13日 *
やばい、明日から、っつーか実質もう始まっているんだが、神田祭だ。

資料:神田明神

神田は都心にあって、コアでマニアックな祭りで、おれみたいな他所さん(よそさん)にはちょっと緊張を強いられる、しかし出しもん(神事やその他のイベント)が不気味さが漂っていい感じなので、前々より写真を撮りにいきたいなと思っていました。

神田明神のところって、ヘンな結界が張ってそうな雰囲気が、イイっすよ。うまく書けないけど、なんか異次元な感じ。地元の人からすりゃ、間違いなくこっちが異物なんですが。
そういえば前に撮った写真です↓

PICT0038

「周辺は都心のわりに緑が多く、古い建物も...」
なんて雰囲気は皆無。 すべては新しく、信仰が生きているのをダイレクトに感じることができます。

今週末は行けそうにねーなあ(泣)誰かレポートしてくれないかなぁ。

神田が終わったら、いよいよ三社祭ですね。そしたらもう夏です。

こー寒いと、ノリのいい話でもしてなきゃ、風邪でももらっちまいそうなんで...
[PR]