Top
そういえば、静岡
2005年 05月 13日 *
静岡の特集というか、作家みたいな人が飲み処を歩く、みたいなTV番組を地上波デジタルでやっているのをみまして、静岡駅近くのなんちゃら緑通り?(忘れた)の通称"ちょうちん横町"の、屋台に毛が生えたようなカウンターだけの店が10数件連なる一角でだけ供されるという「静岡おでん」という存在を知ってしまいました。

マイブームの静岡県、2ヶ月間で3回も行ってますし、とても気になります。

タネがすべて小ぶりで串に刺さっていて、オーダーするとおばちゃんが鍋より引っこ抜いてくれて、小皿に取ってくれてミソみたいなもんを塗っておられておりました。

なんでも子供が喰いやすいように...駄菓子屋のもんじゃようなものがルーツだとか...ちょうちん飲み屋のくせに。

情報乞います。
あれを喰わねば。
たぶんすごく美味いものではないであろうが、いいモンなような気がする。


delicious, full-scale special sushi restaurant -

そういえば上の写真、先日の静岡行でブリリアントな体験をさせてくれた由比の"銀太"ですが、わたくし、さいたまの家に帰って、ホンモノの桜エビを食ってきたぜ!と母親に自慢したところ、次の日ですよまさしく、うちの両親ったら日帰りで銀太で昼飯食って帰ってきました...21時くらいに。

”おみやげなんて買う気がしなくなるね、あそこの食べると”

だとさ。そりゃ、そうだけどさー。
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-13 01:10 | 思う人。 *